2008年08月30日

続続続クリンコフ

フロントレイルを製作しました。

いろいろ考えて、ライトだけ付けば良いので
レイルの長さはあまり要りません

ハンドガードは水平&平行を出すのがしんどいし、
穴あけしなくてはなりません。

ラッパハイダー外して豚さんハイダーにしたら
ねじ山が見えて、気になってたので、
そこに製作したのを付けました。

今持ってる豚さんハイダーは重いので、
軽量タイプのを買って付けようと思ってます。

それまでは、転がってたM4のハイダーでも付けときます。

ドットもホロよりクアトロの方が軽いので付け替えました。

とりあえず、付けたいものは付いたので良しとしましょう。
見てくれは別としてface04

いいパーツが出たら取替えですかね。

  

Posted by メラリー at 15:20Comments(5)AK

2008年08月19日

1週間迷ってi phoneに!

携帯をi phoneに変えました。

i phoneにした理由は①折りたたみはもう飽きたし、開け閉めがめんどくさい②着歌を自作できる(ジャッキーのプロジェクトA、ポリスストーリー)
③料金改正があった(ヘビーユーザーではないので)

使用感ですが、思ってたほど、もっさり感は感じませんでした。もともと、702NK2,X02HTと、使用してきたので気にならなかったのかもface08

文字入力はテンキーフリックが新鮮でした。

メールは独特なメール(SMSはリアルタイム)ですが、あまりしないので気になりません。
頻繁に使用する人は使いにくいかもface03

ネットは、Wi-Fiだとストレスなくサクサクできます。
3Gは料金が最低料金をすぐに超えてしまうのでまだ試してませんface04

i podは持ってなかったので楽しいですface02

田舎なので移動は車、PCは会社、家、共にあるので
あまりネット、i podは使わないでしょう~face01

変える必要があったのか?

でも、良いんです!

欲しかったのです~!!!

さて、発展途上のクリンコフ、まだまだ使い切れてないi phone、
楽しみがいっぱいで~~~す

  

Posted by メラリー at 15:06Comments(0)~以外魂~

2008年08月11日

続続続クリンコフ

ストックをさらに改良しました。

1本では、見た目もキャシャなので、
アンダーに8mmのシャフトで作りました。

ねじれにも強くなり、マグ部分も持てるようになりましたface02
  

Posted by メラリー at 17:01Comments(0)AK

2008年08月11日

続続クリンコフ

ストックを1本止めにしてみました。

1mmのスペーサーを作ってかましてます。

剛性はねじれには弱いかもです。

まぁ~スリングフックも根元だし、肩あてしてもねじれる事もないので、
これでいけると思います。

1本にしたかったのは、左手はハンドガードより、マグの根元を持ちたかったからです。

ストックを伸ばしたときはいいのですが、折りたたんだときがダメなのです。

ストックを短くしようかとも思ったのですが、たたんだ時のストッパーがきかなくなり、ストックロックボタンが干渉する仕組みなので、ちゃんとたためない用になってしまいますので………><

  

Posted by メラリー at 12:41Comments(0)AK

2008年08月08日

続クリンコフ

上部マウントを付けてみました。

リアサイトのM2のネジ部に2,3mのスペーサーをかまして、
余ってたMP7のマウントを取り付けました。
何処からかレイルシステムが出るまでは、この形でいきましょ~。

レシーバーカバーの左右のガタツキも気になったので、
パッキンかましました。

ハイダーも豚さんハイダーに交換!
でも、めちゃ重いですね。
ノーマルラッパハイダーが77g
豚さんが200gハカリがエラーface07
倍以上なんですね。

フラッシュライトは何処に付けようかなぁ~

ウ~ン、悩みますface04

ハンドガードにマウントネジ止めが簡単なんですが、
基本はノーマル状態に戻るように取り付けたいので。
どこかしらのネジ穴を使用する予定です。

見てくれがどうなるかですな。

ストックも、もう少し短いほうが良いですね。
  

Posted by メラリー at 15:06Comments(5)AK

2008年08月07日

クリンコフ

辛抱できずに買っちゃいました アハ^^
WA M4と迷ったのですが、WAの方がリコイル感が良いらしいので、
先にWA買って後で次世代電動買っちゃうとリコイル感がショボク感じてしまうと思ったので、先にクリンコフにしました。

撃った感じは「も~感動~!」です。
オサムラさんも、これは楽しい~~!!って言ってました。

そんなにリコイル感はないと思ってたので嬉しいです^^

セミはそれほど感じませんが、ストック肩あてしてフルで撃ったら

た~のしい~!

WAのミニUZIと比べて同等、それ以上かも。

メカチューンしなくても、うるさくても、これは良いです。

バッテリーの配線チューンをしましたが、持ってたのがイーグルの新しいタイプ(コードが8cm)のだったので意味なかったですww
ノーマル配線の方が入れやすかったので元に戻しました。

あと、ハンドガード下部のガタがあったのでパッキンかまして固ました。

リアストックもガタがあったので、いろいろやってみたところ、
M3皿2本なのが原因だったので、1本をM3キャップスクリューにしました。
たぶん、皿取りの角度とネジの角度があってないんでしょ~><。
個体差はあると思いますが。
ボディー下部の皿も最後まで入ってるのと入ってないのがありましたが、ボディーよりネジが出てないし、ガタつくような感じの部分ではないので、これはそのままです。

後は、レイルを何処に、どのようにつけるかですね。

さ~MT(マッスルタイムではなく妄想タイムです)突入です~
  

Posted by メラリー at 15:20Comments(0)AK

2008年08月02日

コレクション

会社に飾ってるガスブロたちです。

皆さんはどのように保管してますか?

そのまま、飾るのは埃が気になるし、場所もとりますよね~

今までは、A4の5段ケース、B6段ケースに入れてましたが、中が見えないので鑑賞できませんでした。

鑑賞できるようにしたかったので
ホームセンターでW600×H400×D300(¥4000-ぐらい)の正面ガラスの棚を買ってきました。

さて、銃をどのように並べようか考えたところ、横置きは見えにくいし、たくさん置けない。
縦置きにしました。
販売してるアクリルスタンドはハンドガードに引っ掛ける使用なので
正面から見ると、ちょっとアクリルが気になるし、
銃が立った時の角度が均一でなくなりますので、

では、製作しよう!!

SUSの鏡面をタレパンで抜いてスタンドを作りました。
マガジン部にいれるだけです。

このような使用のスタンドも売ってますね。でも、限られた銃用しかないし、お金が高くつきます><

製作したものはマガジンが細いのや(ガバ)、太いのや(ハイキャパ)、
短いの(G26)、フロントヘビー(ハイキャパストライク)などがあるので、
4種類ぐらい作りました。

タレパンのデーターをちょいと変えるだけなので簡単!

今は12丁飾ってますが、まだA4ケースに入ってるのがあるし、
MEUも出ますし、後に出るかもしれないP×4もあるし


ウ~ン、入りきるかな~><

後、4丁ぐらいは、入りそうかな(ギュウギュウですが………)

追々、個別に飾ってる愛銃たちを紹介する予定です。
  

Posted by メラリー at 09:09Comments(4)~自作魂~