2021年06月13日

~収まります!の巻き~

VFC Glock19がマルイのマガジンでも撃てるみたいなので撃ってみたらブローバックはするものの弾が出ません。
そういえば、ハンマーSPをマルイ基準にしてたので「それかな?」と思ってjVFC純正に戻しました。
撃てました。

予備マグもあるし暖かくなるのでゲームで使おうと。
そしたらホルスターをどうするか。
TLR-6を付けてるのでWARRIOR ASSAULT SYSTEMSのには入らない。

CTM Airsoft GA Holsterにしました。


TLR-6の部分を削りました。






うまく収まるようになりました。

ただ、ベルトループ仕様でモールには対応してないので、マリスクリップの穴の部分を拡張して取り付けました。


グロック系トリガーの色々な銃が収まりそうですね。  

Posted by メラリー at 10:28Comments(0)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2021年06月04日

~直乗せ!の巻き~

最近はずっと銃弄りしてます。
やはり、スタビライザーにチャーハン付けないとスライドが引き辛いです。
海外動画では直乗せドットサイトをチャーハン代わりにしてますね。
G26に付けてたRMRを乗せてみました。


うん、スライドが引きやすいです。

でも、このRMRレプ見難いんですよね。

さて、どうせなら良い物を…
実物仕様の物、バッテリーの交換がばらさなくても出来る事…

HOLOSUN HS407K


コレにしたのはサイドトレーでバックアップサイトが付いてるって所です。
型番違いではバックアップサイト無かったりします。
別に無くても支障はないですが、どうせなら有った方が…

何も考えなくポチっとな!

届きました。

嬉しい誤算!
RMRより小さいです。


何も考えてなかったのでRMRと同じと思ってました。
となるとマウントも違います。

う~ん、面倒だな~
まぁ、穴開けたら良いだけだしね。
ピッチはドクターと同じだね。

ん?

んん??

あっ!
直乗せ出来るかも!
一段下げは無理だけど。

幅も24mmだからスライドから出っ張らないし!

うん、コレがしたかったのよね~
ドクターしかサイズ的に無理だと思ってたのでめちゃめちゃ嬉しい。

で、リアサイトの所に板厚2.1mm(2.3mmの板を削る)x5.7mmx24mmのセンターにM3と14mmピッチでM3の穴を
さすがに鉄!
0.1mm擦り合わせるのも指の皮が捲れそう…




フロントサイトはWII TECH アルミ フロントサイト 集光仕様ハイサイトタイプ 東京マルイGlock17 にしました。
サイズは合ってるが入り辛いので多少削りました。



高さも良い感じです。

完成!
一応、直乗せでしょうかね。





実際、チャーハン代わりにドットでスライドを引こうとしてもドットのレンズがフレームとギリなので指かけるとレンズが汚れまくります。
それに、割れ防止にポリカつけたら尚更触れないね。
でも、ポリカ付けない勇気は無いです。

アルミの方が削るのが楽ですが、ネジ山が少ないのでバカになってドットが飛んでいったら大変ですから鉄で作りました。

にしても、あじゃさんってやっぱり凄いね!
こんなの度々やってたら指の皮が無くなるやん!


  

Posted by メラリー at 21:14Comments(2)STRIKER-9