2021年10月30日

~転倒!の巻き~

先週が月一の部活動でした。
コレに間に合うようにパートナーと揃えてSGR-12を手に入れた次第です。
自分はやはりドラムだと左手の位置がシックリこないので600連です。

では、第一ゲームスタート!
同時にガラガラ、ドッシャーン!!!

パートナーが後方で派手に転倒です!
本人より銃の心配を…

下がアスファルトだったので銃は傷&多少のエグレ!
でも、曲がったり、折れたりはしてませんでした。

本人は膝を強打しましたが大丈夫そうです。

では、気を取り直して撃ち合いを…


……
………

「弾、出てる?」って聞いてもパートナーは「出てます!」と…
近くで音聞いても出てなさそう、銃口見ても発射されてなさそう…
初心者なので、「貸してみて」と
自分で確認すると、やっぱり出てない…

色々確認すると、ドラムマガジンのキャッチの部分にクラックが!
600連だと撃てるのでコレが原因です。

その日は2人とも600連で遊びました。
やはり600連は途中で巻き巻きするのが面倒ですね。

で、帰宅後修理です。
マルイに蓋だけ売ってない?って聞くと売ってないと…
修理は出来るので送ってチョとの事
送って、修理、返送だと送料の方が高くつき5000円ぐらいに
それなら、新品かって部品取りして残ったのでカスタムマガジン作った方がいいね。

まずは割れてると思ってましたがクラックだけなので補強を貼りました。
キャッチの部分がえぐれててシッカリ上まで上がってないので1mm板を貼りました。




とりあえずは使えるようになりましたが、耐久性は??ですので丁寧に扱いましょう。  

Posted by メラリー at 10:01Comments(0)SGR-12

2021年10月23日

~ばらまきます!の巻き~

パートナーの須田チャンが何を思ったか「電動ショットガン買っていいですか?」と…
う~ん、まぁ、それならOK!出しましょうと。
ちなみに須田チャンのGUN、装備は自分がすべて管理してるんです。

そういえばオサムが今年の初めに買って使ってなかったかも…
売ってくれ!
うん、いいよ!
一式譲っていただきました。
ドラム付きです。


このドラムマガジン、スイッチの位置が使い辛いのがネックです。
巻き上げのたびにハンドガードから手を外してマガジンにあるスイッチを押さなくてはなりません。
巻き上げも結構頻繁にするので面倒です。

リモートコードを追加しました。




ハンドガードにM-LOKで固定できるようにしました。


で、パートナーが買ったら自分も欲しくなるよね。
買っちゃいました。


自分はドラムだと構え辛いので600連にしようかと。


見た目もコッチの方が好みです。
ただ、ゼンマイ全巻きでも300発撃てないのね…orz
ゲーム途中でマキマキしないといけないのは使い辛いかなぁ
  

Posted by メラリー at 09:01Comments(0)SGR-12

2021年10月17日

~への字なんです!の巻き~

次世代 MP5のワイヤーストックですが、ゴムハンで軽く叩き入れるぐらいでもガタがありました。

ピンを基点にへの字になります。


使用自体には支障はないみたいですが、やはり嫌なのでどうしようかと
カマシ物で試みたもののちょっと厳しい…

やはり、ネジを何処にどのように加工するかです。
まずは目立たない箇所に加工することに。


下からイモネジで押し上げてガタ取りを。
ただ、ネジがあたる部分がプラなので当て板追加。


水平でました。


ゲームで使ってみてダメなら上部にネジ追加します。
  

Posted by メラリー at 07:43Comments(0)次世代MP5A5

2021年10月10日

~やっぱり割れました!の巻き~

G26Xですが、やっぱりスライドが割れました。




一応補修しましたが、一撃で割れました。
フロントシャーシの凸が26と19では形状が違うのを気づかなかった。
シャーシ先端がテーパーになってるのですが角度が全然違い、その部分がスライド先端に干渉してハネナイトが利いてない状態でした。

原因がわかったので、ガーダーのメタルスライドに交換しました。
まずは、スライド先端凹の加工


フロントシャーシのテーパーの加工


フロントシャーシのU径違いの加工&ハネナイト


完成です。


マグバンパーもストレートにしました。  

Posted by メラリー at 06:04Comments(0)G26

2021年10月02日

~入ります!の巻き~

自分の次世代MP5がどんどん変わっていくのでパートナーもハンドガードを変えたいと。
おなじMAGPULってのもアレなので、S&S MIタイプにしました。


取り付けにあたって、バッテリーが入るかわからないのでどうしようか迷ってたら「DEEP shot リポバッテリー800mAh」の紹介動画を見て、このサイズで30Cはいいんじゃないかと思ってとりあえず購入。


少し削ったら入ります。

G&Gのセパレートは削らなくても入ります。




次世代MP5はリアカン専用機でセミ運用だと思うので、30Cの方がレスポンスがいいのでDEEP shotを使います。
  

Posted by メラリー at 07:25Comments(0)次世代MP5A5