2009年10月30日

上面ライト

M4 SOCOMにライトをどう付けようかな

とりあえずは、フロントサイトに9Pライト、スイッチをマグウェル部に付けてました。

これだと、サイトは使えません。

まぁ、夜なのでサイティングはしないで、照らした所に撃つのですけどね。

一応、蓄光をリアサイトの大きい丸穴の方に付けてます。

照らさないと何処に撃ってるのか分かりません。

考えます

考えます

考えます

チ~ン!

思いつきました。

ライトをTLR-1に変更です。

スイッチはコスタ撃ちで対処しましょう。常点灯ではないので…





流行!?の上面ライトです。

で、サイティングはといいますと





サイトの高さとライトの高さを比べたら大体一緒だったのでいけるかなぁ~と

リアサイトで調節できますしね

ライトの裏の斜めの部分に蓄光を貼りました。

撃ってみた所、大体はいけました。

少しフロントが低いですが許容範囲内です


さて、コスタ撃ちを練習しなくては!!


  

Posted by メラリー at 12:45Comments(0)M4 SOCOM

2009年10月29日

G19 ストライク

ちょっと前まではG17でしたが、マルイからカスタムバージョンが発売されましたのでテンションダウンです。

で、KSCのG19です。

グロックではありませんG19です…orz (スライド&フレームに刻印を入れて欲しかった)





グロック17のストライクを移植しました。

ARMS ROOM社タイプCQB STANDOFFを見てからG19に付けると良いのでは!と思ってました。

さて、ストライクに穴を増設するかG19の方にレールを彫るか迷いました。

結局、本体を加工しました。

本体にした理由は、ストライクに穴を追加すると常にネジ止めされてない方の穴が気になると思ったのと、本体側を加工しても裏から見ることは少ないので気にならないかと。

17と19とで付けかえれます。

19はストライクを外してライトを付けたら、増設レールも見えません。

裏側です


シリアル番号がなくなりました

MAGPUL KSC GLOCK用スピードプレート (パチ)も付けてみました。

オクでの購入だったのですが、最初にマルイのが届いて、追加でKSCのを送ってもらいました。
タダでマルイのが手に入りました^^

1個はどうなってるのか知りたくて切り刻みましたがね…

マルイのは付けるとガスを入れにくくなりますね。

KSCはもともとスライドして入れるようになってます。

でも気になる点が1つあります。



本体とマガジンの隙間が目立ちます。

パチだから?PTSでも隙間は開くの?

う~ん、隙間がね~face04

  

Posted by メラリー at 17:41Comments(2)G19

2009年10月27日

フロントレール 改良

クリのフロントレールを前々から改良しようかと思ってました。

今はM22の箇所にアタッチメントを付けてますが、ラッパが付かないんですよね~
ノベスケもM14なんですけど、M22の方に付けてみたいんですよね~

去年のAM11月号に載ってたコレ!


赤丸の箇所にアタッチメントを付けようと考えました。

FB6.0×19に14mmの穴をあけて
真ん中をベビサンで切断
レール取付部品を溶接

完成


このままでは、ベビサンで切断した際に1.0mmほど削ってますので、お得意のパーツの外装プラによるシムです。







出来ました。

今のは挟み込みタイプですが、芋ネジ止めタイプを思いついたので、そっちの方が良いかな~  

Posted by メラリー at 11:07Comments(2)AK

2009年10月26日

ポーチ

今はチェストリグだけでも十分なのですが(マガジンが3本しかないので…)

どのように増設しようかなぁ~と悩みに悩んでこうなりました。




FLYYE Molle EV Universal Triple Mag Pouch
Flyye MOLLE SAF アドミンポーチ
Flyye MOLLE Double 9mm Mag Pouch Ver.FE
FLYYE Magazine Drop Pouch
COI製 モジュラーピストルホルスターを付けました。

とりあえずオサムラさんにマガジンを借りて8本入れてみました。

悩んだのは、マガジンが6本は入れたいのとサブをどうするかでした。
COI製 モジュラーピストルホルスターがマガジン2本orハンドガン(ライト付き)と選べるのが良いです。

Flyye MOLLE SAF アドミンポーチはいらないのですが、パッチを貼りたくて…w

Flyye MOLLE Double 9mm Mag Pouch Ver.FEもアドミンポーチに1本予備マグが入るのでいらないのですが、
ついでなので一緒に購入しました。



ハンドガン使用時です。

重たいです。

皆さんはこれ以上に重いんでしょうね

ちなみにオサムラさんはFlyye MBSS Plate Carrierを購入しました。

小さいかと思いましたが装備をつけるとフロントが下にずれるので、
自分は体が薄いので大きいと感じました。



  

Posted by メラリー at 17:52Comments(0)~装備魂~

2009年10月23日

チェストリグ

リアカンのためマガジンを携帯する装備が必要なってきました。

今までは、ズボンのポッケで十分でした。

サブはベルト&ホルスターです。

体型的(肉厚がないので)にゴツゴツ&大きいのは厳しいので、
プレキャリではなく、チェストリグで考えました。

チェストリグ1つとっても色々なバリエーションがありますので悩みますね。

形、金額、素材、付属品などなど…

まず、安物は通販なので届いてからダメダメだったらショックなので、
素材は本物を使ってる所にしようかと。

実物は高価すぎるのでチョイきびし~~~

で、迷ったあげく5.11 VTAC チェストリグかな~と思ってました。

ポーチ類は自分で考えれますし、金額も手ごろですし、サイズも必要最低限ですしね。

ただ、ポーチも一緒に購入しないと、これだけ持ってても意味ないじゃ~んですw

で、ポーチ探しで徘徊してて違うのを発見しました。


TAC NYLONの リーコンチェストリグ マルチカム です


これなら、とりあえずはマガジンが入ります。  

Posted by メラリー at 08:34Comments(0)~装備魂~

2009年10月21日

リアカン

今までは多弾マグで遊んでました。

少なくても、100発前後のマグでした。

ですので、予備マグも1個ないし無しでした。

リアカンですと、空撃ちが嫌なんですよね。

なんとも、間抜けというかなんというか…

しかも、ある程度は威嚇射撃になるというのも…orz

でもSOCOMを使い出してからリアカンです。

空撃ちがないのがグ~~~~~!

まぁ、機構&構造的なのかはわからないのですが、たまに誤作動もありますけど…

自分のは、バッテリーが少なくなってきて、セミだとなります。

ですので、今までは装備などには興味のかけらも無かったのですが、

プレキャリ&チェストリグなどにも興味津々です。

リアカンですと予備マグを大量に携帯しないといけませんね。

皆さん方のを見てると6~8本ぐらいが多いでしょうかね。


多弾マグor箱マグ&ハイサイでガンガン撃ちまくるのも楽しいかもしれませんが、

昨今は、リアカンでタクティカルに遊ぶ方が楽しいです。

確かにゲームですので勝敗がありますが、やられてもなんか楽しいんですよね~


マグチェンにアタフタしたり、誤作動でアタフタしたり、撃ってる時間が少ね~~~~~って感じw

でも、たっのしい~~~


各所でAKのストップ機構もお見かけします。

先発のAKに付いてないのはしょうがないですが、

G36に付いてないのは、いかがなものか!?


少々高くなっても、マガジンが共用できなくても、付いてた方が売れるような気がするのは自分だけでしょうか!?


とにもかくにも、色々ガチャガチャ作動するのは    たのし~~~い!  

Posted by メラリー at 09:51Comments(4)M4 SOCOM

2009年10月17日

P90 マガジンクリップ 再出品

P90 マガジンクリップを再出品しました。

今回は、最初に出品に導いてくださったうたさんに敬意をはらって¥200-だけ開始価格をUPしました。

今後は開始¥2000-即決¥2200-で出品していこうかなと思います。

何回出品できるかはわかりませんが…

  

Posted by メラリー at 09:20Comments(8)P90

2009年10月15日

デトキャパ 真冬用

デトキャパのピストンヘッドを改良しました。

ハイキャパ、ミリガバなどはPDIのヘッド(冬用)を使用してるのですが、
純正と比較するとタイト&肉厚なんですよね。

で、閃きました!

PDIのヘッド(冬用)は、肉厚を増すことでピストン内の容量を少なくして、少ないガスでも作動するようになるのですよね。

だったら、デトの方もカサ上げすれば良いのかな

スペーサーを作りました。







0.8mmのスペーサーです。

さて、どうかな~

真冬が待ち遠しいw  

Posted by メラリー at 14:11Comments(0)デトキャパ

2009年10月12日

WA M4 エクステンドストック用 QDスリングマウント

WA M4に付けてたエクステンドストック用 QDスリングマウントを次世代SOCOMに付け替えました。


結構、削りました。

WA M4の方はパチASAPに変えました。
WAに付け替えてて気づきましたが、ボディーって左右で違うんですね。
テイクダウンピン・ディティントがあるのでダストカバー側の方が厚いんですね。
パチASAPはWA用だったのですがシンメトリーだったのですり合わせましたが、本物はどうなってるのかな?
ボディーがシンメトリー?ASAPが非対称?
まぁ、ちょっと気になっただけなんですがね…



ハンドガードとストックも良い砂利道を発見したので、ゴシゴシしました。
グリップも余ってたスナイパータイプに付け替えました。

バッチリ、雰囲気がでました^^  

Posted by メラリー at 08:18Comments(0)M4 SOCOM

2009年10月07日

P90 マガジンクリップ

P90のマガジンクリップです。







ヤフオク出品のために作り直しました。

前回は鉄に塗装だったのですが、焼付け塗装ではないので剥げてきます。

塗装だけがネックだったのですが、どのみち剥げるのならと思いステンレス(SUS304 2B 1.5mm)に変更しました。

板の変更により、ボルト&ナットもステンレスにしました。





追伸  tauさん

金額が折り合えばよろしくお願いします。
  

Posted by メラリー at 17:40Comments(13)P90