2021年09月25日

~繋ぎ目はありません!の巻き~

マグロ26のフレームですが、マグロ19では無理か見比べました。

いけそう?

切ってみました。


いけますが、トリガーバーの板厚が違いハンマーが落ちなくなるので削ります。


スライドストップもかからないので、ギリギリかかるところまで切断して、スライドストップも削りました。


レールに溝はありませんが、挟み込みのライトならいけます。


マグバンパーもとりあえず購入してたのが使えました。
  

Posted by メラリー at 21:26Comments(0)G26

2021年09月18日

~ようやく出番!の巻き~

次世代 MP5のマウントは発売されるまで待とうかとも思ったのですが、弄りだしたら止まりませんよね。
実物は付くみたいですが、金額的にも時間的にも無理かと…

皆さん擦り合わせてつけてるみたいなので、自分もとりあえず擦り合わせなきゃいけないんだったら最安のをポチりました。


パートナーのも一緒に購入。
で、付けてみるとポンでした。
キモとなるのは爪の精度というかエッジが立ってるかですね。





本体の斜めになってる方にマウントの爪が奥までしっかり引っかかるとキッチリつきます。
この時、爪のエッジがダレてると滑ってしまいます。そうなると右側に傾きます。
今回のはエッジがしっかり立ってたので良い感じです。
ただ、落としたりして過度の付加がかかると本体側がもげるかもしれません。
まぁ、落とした段階でどこかしらは壊れる可能性はありますよね。
マウントのベタ塗り感が本体と以外にマッチし良い感じです。

では、何を乗せようかと。
「AT3 LEOS Red Dot Sight with Integrated Laser & Riser」


コレは春にKSC CM4 ERG用にと購入してたんです。
KSC CM4 ERGはリコイルが結構あるので実対応の方がいいかと思い購入しました。
コレの動画も見ましたが外人さんがペットボトルでガンガン叩いてましたw
レーザー付ってのも魅力でした。
でも、県内インドアフィールドがレーザー禁止でしたw


INFORCEタイプとフィンガーストップも付けました。
ライト位置が絶妙でボルトに干渉せず(隙間1mmあるかないか)、なんとか親指で引けます。
スイッチもライトが真横じゃないのでシックリきて親指で押せます。



傾いてます?
傾いてないですよね。


光学も乗ったので次は何しようかな  

Posted by メラリー at 09:46Comments(0)次世代MP5A5

2021年09月11日

~素早く換えましょう!の巻き~

次世代MP5のマガジン裏機能のリアカン!
せっかくなので今月のゲームではリアカンで遊ぼうかと。

本体と同時に2本買ってましたが、先月末に地元の本体を購入したショップに聞くと「2本ある」との事だったのでパートナーと1本ずつに。
4本では心もとないのでと思ってたら先週入荷したとの事なので2本追加で計6本。
マガジンだけで約2万(定価だったので)…


少しでもマガジンチェンジをしやすいようにCYMA MP5用 エクステンデッド マガジンリリースを付けました。


ポンではなかったですが、逆にそっちの方がよかったです。
本体のレバーが14.5mmでエクステンデッド マガジンリリースの溝が14mmなのでそのままでは入りません。
さて、どちらを削ろうかと…
基本的に本体は弄りたくないですが、0.5mmの削りなので気にするほどではないかと…
エクステンデッド マガジンリリースの溝をキッチリ0.5mm広げる方が難しいかと…




ポンではない方がよかった理由は、擦り合わせでカッチリ噛みこむように出来るからです。
固定方法がイモネジによる1点止めなのでガタがあるとネジを締めてもソコを基点にガタつきますからね。


  

Posted by メラリー at 13:57Comments(0)次世代MP5A5

2021年09月03日

~割れるかも!の巻き~

マグロ26もSI ARK17と同じようにストライカーのマガジンで撃てるようにしました。


ハネナイトも貼り付けました。


マガジン丸見えなのでVFC19で使ってたマグバンパーがピッタリです。
もともとストライカー用だったので当然ですね。
ただ、GUARDER グロック G26/G27用 G19/G23マガジンスペーサーの前部がバンパーと干渉するので削りました。


シリンダーバルブがストライカー純正ではなくベル17のバルブなのでインナーバレルが17の長さだとアウト!だったんです。
なので、インナーが短いglock26なら大丈夫だろうと。
初速は87ぐらいで、弾道も安定してます。
リコイルはフロンと劇的に変わることは無いです。スライドが純正なので…
ただ、いつまで割れずに使えるかですね…

グリップのつなぎ目が気になり、ステップリングしようか迷いますが、ステップリングって好きじゃないんですよね。


  

Posted by メラリー at 07:53Comments(2)G26