2021年12月25日

~ようやくシックリきたかも!の巻き~

ゲームをするにあたって手袋探し。

エアガン復帰前に少しだけスケボーをかじりました。
チクタクぐらいが出来るようになったぐらいですw
その時にグローブとパッドを購入。
どうせならとミリ仕様にと…

メカニクスグローブ


でもゲームで使うには指が少し余るので人差し指と親指をカット
掌のパッドも邪魔なので除去

でも、シックリこないのでゲームでは作業用のゴム手を使用

次はWAS ハードナックルグローブ


色違いもね


う~ん、ちょっと厚いのと黒の革はしなやかだけど茶は硬い…

この前のショットショーでHELIKON-TEX ヘリコン オールラウンド タクティカルグローブが試着できたので着けてみるとジャスト!


Sサイズでピッタリ、もしくは若干小さい?!って感じでMサイズは試着しなかったのでMの方がよかった?
バディーがMを買ってたので試着させてもらったけどMだと指が余るのでSの方でよかった。
  

Posted by メラリー at 08:13Comments(0)~装備魂~

2021年04月24日

~しっかり保護!の巻き~

サバゲーに月1で行く様になると銃だけでなく、アイウェアーもしっかり選びたいですね。

以前は裸眼でいけてたので、サングラスでOKでした。
でも、もう、度付でないと遠くが見えません。
そうなってくるとオークリー、ESSとかだとレンズがハイカーブなのとストレートテンプルが駄目なんです。
ストレートテンプルだとキャップをかぶり直したり、ずらしたりする時にメチャ邪魔なんですよね。
それと、フィッティングがしっくり、カッチリ耳に掛からないのも嫌なんです。
メガネを着けだしてから、フィッティングをカッチリずれない様にしたいのでメガネヒーターも購入した次第です。
メガネもテンプル芯金抜き出すまで分解して磨いたり、アセトンで鼻盛りしたり色々弄ってました。

でも、なかなかサバゲーで使用できそうなストレートテンプル以外のメガネは無いです。
ようやく発見しました!

FACTORY900 FA-160


メガネ本体は良い値段しますが、レンズが6カーブなのでオークリー等の8カーブよりお手軽です。
本皮フードが付いてるのでゲームの時はフードつけて、それ以外は外してたら普通ですから目立ちません。
ただ、フィッティングをフード付きで合わすか、無しで合わすか色々試しましたが、フード無しで合わせました。
フード付きで合わせると、ちょっとずれやすいんですよね。
たぶん、気になるといっても自分ぐらいかと思いますがwほんの気持ちずれるのも嫌なんですよね。
ただ、フード付きでかけてると耳の後ろは痛くなりますwでもずれるよりは我慢します。

宮川大輔さんが使用したことで有名なったみたいです。
  

Posted by メラリー at 08:20Comments(0)~装備魂~

2021年01月15日

~入れやすい!の巻き~

ホルスターも新調しました。

WARRIOR ASSAULT SYSTEMSのにしました。




左の膨らみが擦れて気になるのでバラして見えなくなる箇所を切って硬質スポンジを取りました。


レプは角度が変えれるのでソチラの方がいいかとも思いましたが、マルチカムが無かったので止めました。

使ってみて最初はGLOCK26を入れてたのですがトリガーバーの所が結構擦れて硬かったのですが、スペーサーを追加したら良い感じになりました。  

Posted by メラリー at 18:52Comments(0)~装備魂~

2013年06月29日

~財布の紐!の巻き~

お久しぶりです~。
ずっと週一で更新をしてましたが、SILVER関係はココ以外でブログをやり始めてたので、もっぱらソチラばかりの更新になってました。
現在、GUN&ミリネタは、ほぼ無いですし、カメラも休憩中です。
ずっとWAX弄ってます。

で、今回はちょっとミリネタです。

財布を新しくしたので、ウォレットコードも新しくしました。

ハンドメイド パラシュートコードアクセサリー stealthにて作ってもらいました。



思ってた以上に線径があり、編みもしっかりしてて大変満足いきました。

SILVERは別ブログになったので、ミリ熱が上がってきたら、更新が増えると思いますが、どうなることやら…
  

Posted by メラリー at 06:32Comments(2)~装備魂~

2012年07月07日

~浮気!の巻き~

E-M5を持ち運ぶのにVOLKフィールドバックに入れてましたが、手提げなので撮影時邪魔です。

そこで小ぶりなウエストポーチにしようかと。

当然VOLKなのでVOLK FANNY POUCH がピッタリじゃねぇ
でも、品切れ中!
一応、VOLKに連絡してA-TACS FGで出ます?って聞いてみた。
「出す予定です。いつになるかは…」って感じだったので気長に待とうかと…

そんなこんなしてたらEMDOM Recon Waist Bag発見!









コレは!

裏面にモールがあり、ベルトが取り外し可能!

コレならVOLKのベルトにも付けれるじゃん!

で、E-M5を入れるとピッタリというか、何とか入るって感じです。
まぁ、入ったので良しとします。
  

Posted by メラリー at 06:18Comments(0)~装備魂~

2012年05月26日

~吊りましょう!の巻き~

MS3(パチ)です。

GUN用ではなく、カメラ用にと購入してみました。



ほとんどカメラを吊るしはしないのですが、一応持ってると便利かなっと思います。
今まではMS2を持ち出してましたが、片方の金具が大きく邪魔なのと金属なのでカチャカチャしますね。

MS3は金具もシンプルでプラ&金属なのカチャカチャいわないかと。



  

Posted by メラリー at 06:23Comments(0)~装備魂~

2012年05月12日

~履きましょう!の巻き~

普段履き用にミリタリーブーツはちょいとゴツイかと、でも、ミリタリー系のを探してました。

ナイキ ダンク ハイ プレミアム QS NIKE DUNK HI PREMIUM QS FLT GOLD TOTAL ORANGEです。
一目惚れでした。

発売されて結構経つので、何処にもサイズが無い。

通販での購入しかないので、サイズ合わせが…

普段は25cmですが、このサイズは何処も売り切れ、25.5cmが1店舗だけありました。

そこで、近くのSHOPで同じシリーズの物でサイズ合わせ。



何が気に入ったかというと、サイドのマークとセンターがベルクロになってるんです。





さすがにサイドのマークに合うパッチは無いですが、センターの箇所は色んなパッチに変えれそうです。

でも、パンツ裾で見えないんですけどね。  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)~装備魂~

2012年02月25日

~カビパンツ!の巻き~

ARMA TACTICAL DIMENSION PANTS A-TACS



MULTICAMが履きやすく、サイズもUSサイズというか、日本サイズ並みでSサイズがピッタリなので、A-TACSも購入しました。  

Posted by メラリー at 07:28Comments(0)~装備魂~

2011年04月06日

~穿き易い!の巻~

ARMA TACTICAL DIMENSION PANTS MULTICAMです。





生地がゴワゴワなのかなって思ってましたが、意外としなやか&立体裁断なので穿き心地は良好です。  

Posted by メラリー at 07:19Comments(0)~装備魂~

2011年01月21日

~超視界良好!~

OAKLEY SI MONSTER PUP MATTE を購入しました。





コレのフレームは塗装なんですね。
wiley-xはブラストでマット感を出してました。

最初は同じブラストなのかなぁと思ってましたが、フレーム下部に塗装の剥がれがあり交換してもらいました。
こういったトラブルがあった際は正規代理店がいいですね。

GASCAN購入後以降OAKLEY党になりつつあります。

  

Posted by メラリー at 07:55Comments(0)~装備魂~