2022年08月06日

~ポッキリ!の巻き~

ハンマーローラーが外れたSAI スト9
アウターもポッキリ!


マグロのTANフレームが余ってたので合せてみた。


空箱整理してたら空箱だと思ってたマグロの17 BKの中身が入ってた。
ポケットの中からお金が出てきた気分!!
で、組み替えた。




アウターはバトルコンプのヤツ
マグウェルはSAI
ビーバーテールはFGのヤツ  

Posted by メラリー at 07:01Comments(0)STRIKER-9

2022年07月23日

~ハメ殺し!の巻き~

今月のゲームで調子が悪くなったスト9。
ハンマーローラーが外れました。


リアシャーシが外せないので、メーカーに送ったら直してくれるとの事。
でも、送料を考えると微妙だし、ちらほら外れるの見てるので直しても、また外れる可能性もあるだろうし…
で、前からマルイのリアシャーシが使えるか気になってたので、彫ります。










両サイドからのハメ殺しですね。

マルイのリアシャーシは少しきついけど入ります。


これならスライドの選択が色々出来ますね。  

Posted by メラリー at 06:37Comments(0)STRIKER-9

2021年11月13日

~コッチに合った!の巻き~

スト9のスライドを変えたいので色々物色しました。

PTSのBATTLE COMPにしました。


アウター、インナー、ハイダーも付いてますが撮り忘れました。

で、スト9のリアシャーシのスライドと噛み合う凸の幅が広いので擦り合わせながら削りました。
ちなみにフレームから外れないのでそのまま加工しました。


撃てるようになったものの、他のスト9と比べるとブローバックが不安定でスライドの後退量も少なくスライドストップもかかりません。
どうしようかと思ってましたが、とりあえず保留で放置してました。

バディーがマグロ17に付けたいと
じゃぁ、とりあえずやってみようかと


アウターは出っ張ってない方が良いとの事でスト9のアウターにしました。
ただ、パッキン等の緩衝材ないのでハネナイトを付けました。


最初はココだけでしたが数発でハネナイトが千切れちゃいました。
ですのでフロントシャーシの部分にも追加しました。あまり綺麗ではありませんが…


コレで点ではなく面で受け止めれるので大丈夫でしょう。



オリジナルセレーションのエッジが立ちすぎてて素手だと痛いぐらいです。

  

Posted by メラリー at 07:15Comments(0)STRIKER-9

2021年06月04日

~直乗せ!の巻き~

最近はずっと銃弄りしてます。
やはり、スタビライザーにチャーハン付けないとスライドが引き辛いです。
海外動画では直乗せドットサイトをチャーハン代わりにしてますね。
G26に付けてたRMRを乗せてみました。


うん、スライドが引きやすいです。

でも、このRMRレプ見難いんですよね。

さて、どうせなら良い物を…
実物仕様の物、バッテリーの交換がばらさなくても出来る事…

HOLOSUN HS407K


コレにしたのはサイドトレーでバックアップサイトが付いてるって所です。
型番違いではバックアップサイト無かったりします。
別に無くても支障はないですが、どうせなら有った方が…

何も考えなくポチっとな!

届きました。

嬉しい誤算!
RMRより小さいです。


何も考えてなかったのでRMRと同じと思ってました。
となるとマウントも違います。

う~ん、面倒だな~
まぁ、穴開けたら良いだけだしね。
ピッチはドクターと同じだね。

ん?

んん??

あっ!
直乗せ出来るかも!
一段下げは無理だけど。

幅も24mmだからスライドから出っ張らないし!

うん、コレがしたかったのよね~
ドクターしかサイズ的に無理だと思ってたのでめちゃめちゃ嬉しい。

で、リアサイトの所に板厚2.1mm(2.3mmの板を削る)x5.7mmx24mmのセンターにM3と14mmピッチでM3の穴を
さすがに鉄!
0.1mm擦り合わせるのも指の皮が捲れそう…




フロントサイトはWII TECH アルミ フロントサイト 集光仕様ハイサイトタイプ 東京マルイGlock17 にしました。
サイズは合ってるが入り辛いので多少削りました。



高さも良い感じです。

完成!
一応、直乗せでしょうかね。





実際、チャーハン代わりにドットでスライドを引こうとしてもドットのレンズがフレームとギリなので指かけるとレンズが汚れまくります。
それに、割れ防止にポリカつけたら尚更触れないね。
でも、ポリカ付けない勇気は無いです。

アルミの方が削るのが楽ですが、ネジ山が少ないのでバカになってドットが飛んでいったら大変ですから鉄で作りました。

にしても、あじゃさんってやっぱり凄いね!
こんなの度々やってたら指の皮が無くなるやん!


  

Posted by メラリー at 21:14Comments(2)STRIKER-9

2021年05月29日

~しっかり狙えます!の巻き~

先週は月一のサバゲー(廃墟)でした。
最初の数戦は電動でしたが、後はずっとストライカーでした。
トレーサーも付けて弾道も確認できますし、気温20度ぐらいでも息切れせずガンガン撃てます。
廃墟なので椅子、ソファー、テーブル等で障害物を作っるので隙間から撃てたり、ガラス越しに確認したりとコンパネ等で作ったインドアフィールドとはちがい、ハンドガンの方がより楽しめました。
途中、ストライカーの弾切れでサブのフロンG26を撃ちましたが、テンション下がります。
真夏にならないと、フロンには戻れませんw

ストライカーをより使いやすく考えてたら、カービンキットが楽しいかもと…
あまり、ごついのは好みじゃないのと、擦り合わせをどうするか…
携帯をどうするか、今のストライカー用ホルスターを使いたい…
ストライカー自体がリアルサイズのカスタムなのかどうかなど色々考えました。

RECOVER TACTICAL 2020B-ST Stabilizer Kit スタビライザーキット STOCK仕様 for Glock



これは、最近の物?なので、まだ、あまり付けてる人がいないかもと。
それと挟み込みなので何とかなるかと。

合せたらこんな感じ


長さはピッタリ、トリガーガード、フィンガーレスト、ビーバーテールの部分を削ります。
さて、ストライカーとスタビライザーどちらを削るか…
ストライカーを削った方が楽ですが、削りすぎたら再購入しようにも物がない。
スタビライザー外した時に??って思うかも…
面倒ですがスタビライザーを削ります。












やはり、ビーバーテール部が面倒でした。
多少、隙は有りますがガタ無くガッチリ付きました。

スライドストップ周りは干渉しませんが操作し辛いので拡張しました。




チャーハンは溝はあってるものの幅が合ってませんでした。

加工が面倒なのでやめときます。

完成です。


構えて撃つと良い感じで狙えます。リコイルも肩にきます。
ただ、目の前でガンガン動くので最初はビビリました。実銃で動画上がってるけど怖くないのかな…

ちなみにマグロ19、VFC19はポンつけ可能です。チャーハンもポンです。
ただチャーハンは付けるとスライドが入らなくなるので下パーツの下側の加工が必要かと。



マグロ34、ベル17は無理でした。

当分、ストライカーで遊びます。
次回ロットの時にマガジン買わなきゃ。  

Posted by メラリー at 10:36Comments(0)STRIKER-9

2021年05月25日

~カチャカチャ鳴らない!の巻き~

インドアで遊ぶので蓄光トレーサーを付けたい。
アウターをどうしようか物色。
カーボネイトのはアマゾンで酷評。
マルイの17用でもいけそうな感じがしたのでDCIのアウターにしました。


ノンショートリコイルなのでスライドしないんですね。
購入時は??って感じだったのですが、手にして分かりました。

取り付けは+ネジが抜け防止、イモネジで固定。


でも+ネジがホップチャンバーの穴まで届いてない。


ですので、穴クリを。




これで、ガッチリです。

ただ…スライド引いてもカチャカチャ鳴らない…
寂しい…
……




やっぱり、カチャカチャしたいのでカーボネイトのを。
一応M14逆ネジでトレーサーは付きますが、精度は激悪です。
最後まで締めこむ前の2巻きぐらいまでガタガタです。
でも、カチャカチャ鳴ります。


ダメじゃん…
リコイルスプリングガイドに干渉してスライド引けません!

ゴミとなりました。
  

Posted by メラリー at 18:36Comments(0)STRIKER-9

2021年05月22日

~貼ります!の巻き~

ストライカー9、ホップ最弱だと弾ポロ、弾が発射されません。
ホップも0.2gだと80%~90%ぐらいまでホップギアを回さないと適正ホップにならないです。
調整幅がなくなるのでマスキングを貼りました。


ホップギアのテンションも少し弱い気がしますのでマスキングを貼りました。


ホップギアの位置も分かりにくいので、センターにマーカーを


  

Posted by メラリー at 09:19Comments(0)STRIKER-9

2021年05月16日

~本命!の巻き~

やっぱり、CO2を撃ちだしたら冷えに強いのが良いですね。
冷えてもしっかり作動してくれるのは良いです。
今の時期の気温が20度前後なのでフロンでも撃てますが連発すると、やはり作動がもっさりしますから…

で、前出のベル2丁でのゲームとなると色々不安なので新たに買いました。

STRIKER-9です。


VFC GLOCK19からTLR-6を取り外して合わせてみたらポン付け出来ました。


ちょっとレール側が正面から見ると隙間があります。


ただ、トリガーガード周りはピッタリです。
本体をレール周りを擦り合わせるとピッタリいきそうですが、ガタ無く付いてるのでコレでいいでしょう。

撃ち味はちょうど良い具合ではないかと思います。
リコイルがベルV10よりマイルド、フロンよりハード、冷えてもベル17よりしっかり動きます。

弾道も20mなら問題ないかと。
それ以上になると、ホップの調整がシビアですね。
ホップをかけすぎると数発まではいいですが、冷えてくるとホップが利きすぎて鬼ホップ傾向になりますね。
まぁ、ゲームで同じ間隔での1マグ連射はないので、数発連射で合せるのがいいかと。
ただ、ダブルタップをフロンの感覚で撃ったら2発目がアチャラの方向に飛んでいきますw

  

Posted by メラリー at 08:15Comments(0)STRIKER-9