2010年04月30日

MAGPUL チャーム

MAGPULマークのチャームも作りました。



携帯のストラップ、キーホルダーなどに付けると良いのではないでしょうか。  

Posted by メラリー at 10:17Comments(0)原型

2010年04月28日

MAGPUL スカル

久々にミリ物です。



って、シルバーじゃん!

以前からスカル系リングか欲しかったので、MAGPULスカルを作ってみました。

アートの羽スカルも良かったのですが、シンプルな方にしました。

同じスカル系リングでもMAGPULスカルの場合はオリジナル度が高く、リアル系ではないので参考になるのがありません。
しかも立体物が無く平面図しかなかったので、目&鼻&眉の立体感をどう一致さすか試行錯誤しながら製作でした。

なかなか良い感じで製作できたと思います。  

Posted by メラリー at 12:03Comments(2)原型

2010年04月27日

製作依頼の原型

依頼されてた原型が出来ました。





依頼者さんに確認してもらってから、鋳造に出します。

  

Posted by メラリー at 07:58Comments(0)原型

2010年04月19日

製作依頼

先日、ミリブロからメッセージが届きました。

なんだろ~?っと思いながら開くと、2008年10月29日の記事の指輪が自分の理想に近いとの事でオーダー出来ますか?と製作依頼でした。

今まで、友人、その紹介なんかで製作してましたが、知り合い以外は製作してません。

一応、趣味での製作なので、金額は安いです。
1点物なので鋳造に関しての出来、不出来はどうしようもありません。

原型製作、仕上げは銀屋の職人と出来栄えは遜色ないと自画自賛してます。

一時は銀屋に置いてもらうとか、オクるとか考えましたが、製作に追われるのはイヤなので、気が向いたら製作、友人に頼まれると製作、って感じでした。

今回、依頼者さんの情熱が伝わってきましたので、製作依頼を受けました。
やはり、ショップにオーダーしたら数万円との事だったみたいです。
コレを職業にしてたら当然でしょね。(機械代&維持費&職人費等)

依頼を受けるにあたって、メールと電話でサイズ、確認方法、商品説明などをしました。

で、コレ!を作ります。



製作してずっとストック状態だったので、コレでも良かったのですが、サイズが合いませんでした。

納期は何時取りかかれるか解らないので、未定で了解してもらいました。  

Posted by メラリー at 17:23Comments(1)原型

2010年04月12日

PS3+液晶モニター

液晶モニターを購入しました。

色々迷い18.5インチが良かったのですが、良いのが無く
結局iiyamaの21.5インチにしました。
最初は大きいかとも思いましたが、丁度良かったかもしれません。

早速、背面に取り付けれるように工作しました。







画面は良い感じです。

音はあまり詳しくありませんが色々調べるとダメダメみたいです。
自分は気になりませんがね。
あっ!音量は小さすぎます。外音があるとMAXにしても小さいかも…

あと、土台がキャシャです。

組立て式なので、どうもキシミというかガタがあります。
ですので瞬接で接着しました。

でもまだ、キシミます。
モニター+PS3ですから、しょうがないですね。

あと、垂直立ちじゃ無かった(左右の誤差3mm)のが気になったので、土台にゴムパッキンを貼り付けました。


全体的には金額の割には良い感じかな。
土台はプラだから割れたらスチールで製作します。

  

Posted by メラリー at 12:33Comments(0)GAME

2010年04月06日

Wii

Wiiです。




14インチの液晶TVの背面にSUS台を取り付け、それにインシュロックで固定してます。

家では、テレビの下に置いて配線して大きい画面でPLAY

会社では、そのままPLAY

先日買ったPS3もこんな感じでPLAYしたいです。

18.5の液晶を探してますが、HMDI対応のが見つかりません。

唯一見つけたI.O.Dのは背面に対して垂直に線を差し込むタイプなので無理でした…orz

21.5はたくさんあるのですが、ちょっと大きいかと思います。

まぁ、車に乗せての移動だからいいのですがね。  

Posted by メラリー at 07:47Comments(0)GAME