2021年08月07日

~スネーク!の巻き~

VFC19をなんとかCO2で撃てないかと色々しましたが、結論は撃てるけど使えないって感じでした。
ベル17と同じ感じで安定して撃ち切れない、ブローバックフィーリングも安定しない、燃費も悪い等々と無理してもCO2にする意味がないです。
部屋撃ち数発ならCO2でもいいかもしれませんが、ボンベの管理が面倒ですし。


思わぬ産物もありました。
フルサイズマガジンのマグバンパーを個人で作ってる人から手に入れる事が出来ました。
コレをマルイのマガジンに付けると良い感じになります。
弾数、容量アップで安定します。


以前から気になってたFAB コブラ ストック


ただ、レプリカなので色々残念です。
実物動画の様に指一本で展開はできません!
そもそも引っ張るだけでは展開できません。
まずはソコから

バネも硬すぎるので一巻きカットしました。

色々付いてるアダプターから19 Gen4用をチョイス。
でもガタガタです。
なので色々噛まします。




たたんだ時にガタつくので盛ったり、曲げたりしました。


ようやくシックリきました。


ストライカー9につけた実物ストックは稼動部のガタは皆無なので、実用なら実物の方がいいかもしれませんね。  

Posted by メラリー at 08:31Comments(3)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2021年06月13日

~収まります!の巻き~

VFC Glock19がマルイのマガジンでも撃てるみたいなので撃ってみたらブローバックはするものの弾が出ません。
そういえば、ハンマーSPをマルイ基準にしてたので「それかな?」と思ってjVFC純正に戻しました。
撃てました。

予備マグもあるし暖かくなるのでゲームで使おうと。
そしたらホルスターをどうするか。
TLR-6を付けてるのでWARRIOR ASSAULT SYSTEMSのには入らない。

CTM Airsoft GA Holsterにしました。


TLR-6の部分を削りました。






うまく収まるようになりました。

ただ、ベルトループ仕様でモールには対応してないので、マリスクリップの穴の部分を拡張して取り付けました。


グロック系トリガーの色々な銃が収まりそうですね。  

Posted by メラリー at 10:28Comments(0)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2020年05月06日

~ちょいと弱く!の巻き~

Glock19の内部は、面倒でなかなか弄くれなかったんです。
あじゃさんの真似しようか、マルイから純正取り寄せようか迷ってたんですが、Amazonに売ってました。



右が購入品


ココのスプリングが超面倒でした。途中、飛んでいったり…


で、良い感じになったんですが、コッキングした際にちょいと引っ掛かりが…
確認してみたらスレでガタがあったので整えてみたけど、やっぱり、すぐ引っかかる…


なので、こちらもバリ取りして


でも、整えた部分の肉厚が気になったの適当な板をペタッと




これで、引っ掛かりもなく、良い感じになりました。

  

Posted by メラリー at 07:48Comments(0)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2020年03月28日

~入りやすくなる!の巻き~

購入してすぐに弄ってましたが記事にするの忘れてました。

海外製のマガジンにガスを入れるのが…
で、あじゃさんのをみて真似しました。

まずはバラして、注入側のゴムパッキンを外しました。


更に調べてみると中のバネを弱くすると良いとか、シビアとか…
で1巻半カットしてみました。




結果は注入時に「シューッ」って音がする様になりますが、バネカットの効果はわかりませんw
だって、バネの意味はバルブの押し戻しのテンションなのでカットの意味があったのかは…

加工の前にも「WE用注入バルブ国内用マガジン交換バルブ」も試してみたけど、注入できずに「ブシューッッ!!」ってダダ漏れするだけでしたw  

Posted by メラリー at 14:24Comments(2)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2020年02月16日

~握りやすくなりました!の巻き~

まだGlock42が届かないのでGlock19を弄りました。





握りやすくなりました。
加工する前は「みんながするほど…??」って思ってましたが、確かに変わってきますね。  

Posted by メラリー at 18:02Comments(0)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2019年12月31日

~何年ぶりに弄りました!の巻き~

TLR-6がシックリこないのでどうしましょ。
GLOCK、TLR-6どちらをどのように弄りましょ。
塗装はしない方向で考えてるので、とりあえず、トリガーガードの下ッ面を削ることに。



1mm削りました。


多少、斜めになってたのが水平になりました。


そのかわり、トリガーガードアンダー上部に隙が出来ました。


隙間に何か噛まそうかと思いましたが、シクッリ、カッチリ着いてるので、まぁいいかと。

年内にスッキリしたので良しです。
良いお年を~
  

Posted by メラリー at 07:55Comments(0)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2019年12月28日

~何年ぶりのアレ!の巻き~

「UMAREX(VFC)のGlock19 Gen 4」を購入した理由はTLR-6です!

GLOCK19にライトをと物色してたらTLR-7を発見。
マグロと一緒に購入しようかと思ってら売り切れた。

そんななか「あじゃさん」とこのGLOCK42を見つけてコレだ!!
でも、記事を読んでたら弄くる決意が薄れて…
TLR-6の売り切れ中だったし…

で、最近TLR-6が売ってた。
もうこれはGLOCK19を買うしかない。
てな感じでコッチがメインかも!!













カッチリ、ガタ無しでは付きます………

ポン付けは可能………

でも、シックリ、ピッタリとは…いかないみたいです。

ライセンス取ってるので実サイズですよね?!
多少違うのかな???

レール幅を計ったら21.8mm。挟んだら1mmぐらい隙が…


トリガーガードの下ッ面がズレてるのでガードとレールの間に隙が…




とりあえずはカッチリはつくのでどうしましょうか…
ガードの下を削ったら上に上がるので上部の隙は少なくなるかもしれないけど、ガード自体に隙が出来るから、その隙を隠す為に詰め物しないといけないし。
レール幅はもっとめんどくさいかも…
前から覗かないから気にしない事にするべきかも…






  

Posted by メラリー at 17:04Comments(2)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4

2019年12月26日

~何年ぶりなのか!の巻き~

すごく!すごく!久々にGUN購入しました。
調べてみると2011年2月のマルイG18C以来でした。
遊ぶ機会が無くなり、ほとんど処分したので、稀に物欲沸きますが直ぐ治まってました。
でも、マルイのGLOCK19が発売されてずっと欲しかったのですが…
それに合わせる物がなかなか見つからず購入するには至りませんでした。

最近、その取り付ける物が売ってるたので、物欲が沸々と!
で、買おうと!
でも、マルイの買って、メタスラやアウター等を弄るのも、断捨離の際にパーツ、道具等もほぼ処分したので面倒…
色々探してるとありました。

「UMAREX(VFC)のGlock19 Gen 4」にしました。

外で遊ぶ事もないし、弾すら入れることも無いかと…
だったら、実射性能は要らないかと…









グリップは今までGen 3しか持ってなかったんですがGen 4のツブツブの方が好きかな。
ステッピングは、ちょっときつ過ぎるというか、もう少し滑りが欲しいというかで好きじゃないんですよ。

そういえば、初の中華ガスブロかも…
ガスが入り辛く解らないので、前もって予習してた「あじゃさん」とこの真似して注入バルブのパッキン取りました。
日本使用バルブを購入しようにも、商品よりも送料が…田舎は辛いです。

やっぱり、GLOCK19が自分の手にはシックリきます。
  

Posted by メラリー at 20:52Comments(2)UMAREX(VFC) Glock19 Gen4