2021年04月30日

~帝王!の巻き~

銃弄りもやってますが、銀弄りはずっとやってます。

キングクリムゾン リングです。


  

Posted by メラリー at 09:42Comments(0)完成品

2021年04月24日

~しっかり保護!の巻き~

サバゲーに月1で行く様になると銃だけでなく、アイウェアーもしっかり選びたいですね。

以前は裸眼でいけてたので、サングラスでOKでした。
でも、もう、度付でないと遠くが見えません。
そうなってくるとオークリー、ESSとかだとレンズがハイカーブなのとストレートテンプルが駄目なんです。
ストレートテンプルだとキャップをかぶり直したり、ずらしたりする時にメチャ邪魔なんですよね。
それと、フィッティングがしっくり、カッチリ耳に掛からないのも嫌なんです。
メガネを着けだしてから、フィッティングをカッチリずれない様にしたいのでメガネヒーターも購入した次第です。
メガネもテンプル芯金抜き出すまで分解して磨いたり、アセトンで鼻盛りしたり色々弄ってました。

でも、なかなかサバゲーで使用できそうなストレートテンプル以外のメガネは無いです。
ようやく発見しました!

FACTORY900 FA-160


メガネ本体は良い値段しますが、レンズが6カーブなのでオークリー等の8カーブよりお手軽です。
本皮フードが付いてるのでゲームの時はフードつけて、それ以外は外してたら普通ですから目立ちません。
ただ、フィッティングをフード付きで合わすか、無しで合わすか色々試しましたが、フード無しで合わせました。
フード付きで合わせると、ちょっとずれやすいんですよね。
たぶん、気になるといっても自分ぐらいかと思いますがwほんの気持ちずれるのも嫌なんですよね。
ただ、フード付きでかけてると耳の後ろは痛くなりますwでもずれるよりは我慢します。

宮川大輔さんが使用したことで有名なったみたいです。
  

Posted by メラリー at 08:20Comments(0)~装備魂~アイウェア

2021年04月10日

~従弟が出来ました!の巻き~

自分用にはMK-1でいいのですが、サバゲーやってみたい同僚や息子用に良さそうなのを探してました。
1、価格が安い。
2、軽い
3、マルイスタンダート以外

CA AR-4 SBRにしました。


決め手は2万円で電子トリガーが付いてる事です。
フル樹脂ですが、それがまた決め手です。軽いので!
樹脂ですがマルイみたいにキシキシしません。
樹脂ですが短いので剛性も気にならないほどシッカリしてます。マルイと違って!
現在新品は何処にも売ってなかったのでオクで新品を落札しました。
箱出しでも弾道は良い感じです。
ていうか、昔の海外製しか知らないので、MK-1もSBRも箱出しで十分な弾道です。
ヘタレ弾やアチャラ弾もありません。
SBRはバネ鳴りが多きいです。バァイン~バァイン~鳴りますw


貸し出し用じゃなく自分が使うだろうな。
だって、めちゃ軽いもん!  

Posted by メラリー at 12:03Comments(0)CA AR-4 SBR