2008年12月26日

WA M4 ハンドガード ウェザリング

WA M4のフロントの色合わせをどうしようか迷ってました。

ダニエル、ラルーなどにして、マグプルレールカバーが一番色が合うと思うのですが、やはり、どうしても、芋虫ハンドガードを使いたいんです!そのためにレールガスブロックにしたんだし…

で、いろいろ考えてて、Koenigさんのアドバイスでピン!ときました。

薄くクリアーブラック!

お!

ん!

ウェザリングではどうなる!?

やってみよ~

塗料でやると上手くいかなかった時に剥がすのが大変なので、
最初は本当のウェザリング!(鉄粉)

鉄粉では黒味が足りなかったので、さらにその上から鉛筆の粉を!

色味はかなりグ~!

鉛筆の粉だったので光の加減で艶というか光沢というかがありましたので、洗剤で洗ってやり直しです。

今度は、黒の色鉛筆(黒以外もしましたが黒が一番しっくりきました)色鉛筆以外にもパステルがありますが、色鉛筆の方が定着がいいです。

こんな感じです




全体に色鉛筆の粉を付けたら、水だけスポンジ?!で凸部を落としていきます。

出来上がりです。




塗装よりも上手くいったかも!極薄で黒い色が付きました。

良い点は水で洗える。悪い点は雨で色が落ちる。

なかなかの出来ばえになりましたface02

ようやく、ハイダーの検討に入れます  

Posted by メラリー at 08:21Comments(6)WA M4