2009年02月04日

知人のM4 その後

ずっと天気が微妙なのと、忙しいので、まだ塗装は出来てません。

スチールパーツは塗装しようか、染めようか迷いましたが、
色合いとかもあるので染めました。

でも、錆びすぎてて、素材がブツブツ&ガタガタになってましたface07
ワイヤーブラシと、スポンジヤスリ等で錆をシコシコと落としました。
酷かったのが、バッファーチューブリングとフォアードアシストノブです。

ボディーに接着してるセレクタースイッチは外したいときには接着が外れないのですよね~。外れなくて良いときは、はずれるのに!w
ですから、周りをマスキングして、磨きました。

あと、ピン関係も多少磨きました。

錆が酷い部分は、多少染めムラがありますが、パっと見はわからないので良いでしょ~

知人のM4 その後

知人のM4 その後


フロント周りも埃、砂などがこびりついてたので、コンプレッサー&ブラシで掃除しときました。
知人のM4 その後


ほぼ完成したので組上げてバッテリーつないで、動かしてみました。
ウンともスンとも言いません?!

WHY?

なぜ?

ひょっとして!

もしや!

バッテリーコードが逆でしたw

赤色の印をしてくれてたのですが、それが間違ってました。
確かショップカスタムなのに~
やっつけかよ!

配線も所々剥けてたので、補修しときましたface07

スチールパーツを使うとリアリティーが増しますが、放置PLAYはダメですね。時々お手入れ&確認しなきゃ錆がえらいことなります

後は、ストックの塗装ですな~



同じカテゴリー(~以外魂~)の記事画像
~待ってました!の巻き~
~よく見えます!の巻き~
~大掃除の巻き!~
~楽しい一時!の巻き~
~えぐれてる!の巻き~
~叩売り!の巻き~
同じカテゴリー(~以外魂~)の記事
 ~待ってました!の巻き~ (2019-10-12 09:20)
 ~よく見えます!の巻き~ (2019-02-06 20:19)
 ~辞めたった!の巻き~ (2018-02-01 07:28)
 ~大掃除の巻き!~ (2017-12-31 14:52)
 ~楽しい一時!の巻き~ (2015-06-13 07:47)
 ~えぐれてる!の巻き~ (2013-02-02 14:24)
Posted by メラリー at 12:41│Comments(2)~以外魂~
この記事へのコメント
お疲れ様(^_-)-☆
Posted by あい at 2009年02月05日 01:35
<あいちゃん>
ストック塗ったら完成です~
Posted by メラリー at 2009年02月05日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。