2008年11月24日

WA M4のマガジン

WA M4のマガジンなんですが、
本体に付いてたマグは最初にショップの人がガスチェックで少しだけ入れてるのでその段階では漏れてなかったのですが、
そのまま、ガスを入れるとガスルートパッキンの所からプチュプチュと漏れてました。
それでも、交換マグが届くまでは撃って楽しんでました。
でも、ガスが説明書のように20秒ほどでは満タンになりませんし、いくら長く入れても噴出しがありませんでした。

交換で届いたのも同じ現象になり、このスペアーマグはもっとひどく耳を近づけなくてもプチュプチュ聞こえて、1日後にガスが抜けてました><
今日、届いたのも最初のマグと同じ現象でしたが、撃ち比べしたり、冬用対策の試行錯誤で撃ってたら、漏れたり、漏れなかったりして、その漏れる頻度が使ってるうちになくなってきました。

で、最初のマグ、今日届いたマグ、の2本は漏れなくなってきました。
2本目のマグは最初から撃ってもいません><

どういうこと?!

使ってたらなじんでくるの?

訳が解かりません><

で、ショップにその事を伝えたところ、ショップも困惑してました。

最初に漏れたときにWAにも電話で「最初は漏れてなかっですが、継ぎ足しで入れると漏れます」って聞いてみたのですが、そのようなことは無いとの事でした。

どなたか解かる人はいませんか?
使ってたら、なじんできて漏れなくなることはあるのでしょうか?
気温の変化(部屋の中と野外)とかも関係してるのでしょうか?

それと、このWA M4のマグはガスが入りにくくないですか?
他のマガジンと比べるとチャージバルブが小さくありませんか?

今使ってるガスは、ライラ製のハイバレットガスなんですが、ハンドガン、UZIなどは普通に満タンになれば噴出してきますが、
M4のマグだけはいくら長く入れても噴出してきませんし、入れたと思っても入ってなかったりします。(5発ぐらいでガス切れ)

どなたか、解かる人がいたら教えてください><
よろしくお願いします。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
~長いのもお好き!の巻~
~ワッフル食べたい!の巻~
~ポチッとな!の巻~
WA M4用 マグキャッチ原型 その2
コレはどうなの?
シュアハイダー
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 ~長いのもお好き!の巻~ (2011-03-02 07:31)
 ~ワッフル食べたい!の巻~ (2011-02-10 07:50)
 ~ポチッとな!の巻~ (2010-09-03 07:31)
 WA M4用 マグキャッチ原型 その2 (2010-08-23 07:47)
 コレはどうなの? (2010-08-17 12:40)
 シュアハイダー (2010-03-18 08:16)
Posted by メラリー at 20:12│Comments(2)WA M4
この記事へのコメント
WAM4のマガジンはガス漏れが標準のようですよ。
私のマガジンも3本とも買ってすぐにプチプチプチ…と。
ソッコーWAマグナセンターに送って修理してもらいました。
帰ってきたマガジンの修理内容をみると、パッキンが太いもの(厚いもの)に改良になっているようです。
で、そのパッキンが馴染むのに少し時間がかかるそうです。
同様の理由で、新品マガジンもパッキンが馴染むのに時間がかかるのではないかと思います。
Posted by とりあたま at 2008年11月24日 23:49
とりあたまさん
コメントありがとです。

そうなんですね。
もう少し使い続けてみます。
Posted by メラリー at 2008年11月25日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。