2010年09月03日

~ポチッとな!の巻~

MAGPULスカル マグボタンをマグ4に取り付けました。

~ポチッとな!の巻~

~ポチッとな!の巻~

スカルだらけになっちゃいましたw

取り付けての使用感ですが、実物マグボタンの記事のときにTAKさんに教えて頂いた通り、押し過ぎによるアームの脱落は皆無ですね。
マグチェンジする時にそこまで押し込まなくてもいいです。
感覚的にも押し過ぎを気にしたりすることもありません。
理由はアームが脱落するまで押し込もうとするとバネ圧が高くなってきますので、違和感が生じます。
ですので、押し込みすぎの前にマガジンがチェンジできます。

ただ、マグボタンがちょっと出っ張ります。

~ポチッとな!の巻~

横から見ると出すぎのような気もしますけど…
まぁ、使用するには出てる方が押しやすい気もしますけど…

それと、以前は気になりませんでしたが、マグボタンが大きく&長くなったので、ネジのガタが気になりました。
アームとボタンが完全締め込みでの固定ではないので、ガタがあるのはしょうがないです。
ですので、シールテープでガタをなくしてます。
コレによりボタンを押した時の感覚も良くなり、押し過ぎてもアームが自重で回らなくなりました。

純正タイプのマグボタンも作ってますが、今回のサイズのボタンも使い易いです。
純正タイプだと小さすぎてデザインできませんが、今回のタイプだとボディーに合わせて色々デザインのボタンが出来そうです。




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
~長いのもお好き!の巻~
~ワッフル食べたい!の巻~
WA M4用 マグキャッチ原型 その2
コレはどうなの?
シュアハイダー
MAGPUL NEWマグキャッチ
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 ~長いのもお好き!の巻~ (2011-03-02 07:31)
 ~ワッフル食べたい!の巻~ (2011-02-10 07:50)
 WA M4用 マグキャッチ原型 その2 (2010-08-23 07:47)
 コレはどうなの? (2010-08-17 12:40)
 シュアハイダー (2010-03-18 08:16)
 MAGPUL NEWマグキャッチ (2010-02-16 08:09)
Posted by メラリー at 07:31│Comments(2)WA M4
この記事へのコメント
メラリーさん、

おはようございます、遊びに来ましたぁ~♪

過去の記事とかも読ませて頂きましたが凄い技術ですね!
シルバーアクセサリー製作の技がトイガンパーツ製作にも
活かせるんですね。

私は普段はアクセサリーは身に付けないのですが、
HKや、ハロリングは、気になりました♪
個人的には、おっぱいリングに興味があります。

そういえば、
モビルスーツでは百式が一番好きなので、
実家にシルバーの百式リングがあります。
(なんでも百式にちなんで、限定100個なんだとか・・・)


今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月05日 10:13
<子連れ狼さん>
こんにちわ

どうにか、こうにか考えてGUNパーツとしてSILVERを使用してます。
アクセサリーだけだと自分用としては限界がありますので…

>HKや、ハロリングは、気になりました♪
>個人的には、おっぱいリングに興味があります。
HKリングはドナドナされました。
おっぱいリングが気になるって事は、変態なんですねw
製作したものの、自分で着ける勇気は無かったですw

>実家にシルバーの百式リングがあります。
たぶん、JAP工房製のリングですね。
自分も自主製作してますが、JAPのは精巧なので集めてます。
Posted by メラリーメラリー at 2010年09月06日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。