2010年07月11日

キャストが上がってきました。でも…

先日ミリネタ書こうとしたらUPする時に全部消えちゃった~orz

まぁ、たいした記事ではなく、ただ自分の物欲だったんでいいんですけどね。

ですので、まぁいいかって感じでしたら、待望のキャストが上がってきました。

早速、取りに行って来ました。

キャストが上がってきました。でも…

今回はVOLKスロスボーンリング、はぐれメタルトップ、火豚リング、VLTORチャームの4点です。

新しいSHOPだったんで出来上がりが「どうかなぁ~」ってずっと気になってました。

持ち帰りの時にシゲシゲと眺めると、感じとしては以前に県外SHOPに依頼してる時と同じような気がしてました。

帰ってからジックリ観察した所、やはり出来は微妙………

SHOPの人の話し方だったら、あまりキャストはして無いみたいなので、キャストをする人の技術力なのかもしれません。
機械は県外SHOPと違うので期待してたんですが、残念です。

今回の中で肝心なのはVOLKリングとはぐれメタルです。
残りはまぁどっちでもいいっちゃいいんです。

でも、やはり肝心な方になんかあったりするんですよね。

キャストが上がってきました。でも…

ありました。スです。
ユミチを削ったら出てきました。
削る前からチラッと小さいのがあったんですが、削ると大きくなり、しかももう1個増えました…orz

ユミチにはスがよく出来ます。
なぜかは、やった事が無いので解らないのですが…

でも、キャスト代が高い店はユミチにスは出来てなかったです。

店によってユミチの数も違いました。

今回のVOLKリングはスが入ったのが背面だったので、まだマシでした。
コレが正面だったら………やり直しかも…orz


結局、今回のSHOPもダメダメだった(納期&出来栄え)ので、適当な物を作ってWEBサイト店に郵送にしてみようかと思ってます。

それでダメなら高い店が安心できますね。

自分でキャストできないので、どうしようもないです。

でも、キャストを取りに行く時は歓喜と失望が入り混じってドキドキが楽しいかもしれません。

さて、磨こうかな~










同じカテゴリー(鋳造)の記事画像
~重くてデカイです!の巻~
~届きました!の巻~
~届きました!の巻~
~待ってました!の巻~
お盆前に届いた物
キャストが上がってきました。
同じカテゴリー(鋳造)の記事
 ~重くてデカイです!の巻~ (2010-11-25 14:40)
 ~届きました!の巻~ (2010-10-11 07:37)
 ~届きました!の巻~ (2010-09-17 07:28)
 ~待ってました!の巻~ (2010-09-01 07:32)
 お盆前に届いた物 (2010-08-16 08:03)
 キャストが上がってきました。 (2010-07-30 10:55)
Posted by メラリー at 09:38│Comments(0)鋳造
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。