2011年05月25日

~花型!の巻~

SONY 35mmに付属してるレンズフードですが、ちょっとモッサリしたイメージなんですよね。





で、花型に加工しようかどうしようか迷ってました。

シンメ&アールの加工がビッチリ出せるかどうかで出来が変わってくるから、フリーハンドではチト厳しいだろうなって感じで思ってました。

花型にも色々サイズやら形がマチマチで調べてると、自作花型加工の型紙のサイトを発見!

自分のレンズフードの径とアールがある程度一致する型紙をチョイス!



それを元に長さを変更したり、アールを合わせたりしました。



ケガキ針でポンチングトレース



大まかに削り加工



後はひたすらシコシコ







今回はプラ製&ロゴ有りだったので塗装はしてません。
ですので、余計な所を「ガリッ!」っといかないように注意してシコシコしました。





スッキリ&シャッキリしたイメージに変身です。

  

Posted by メラリー at 07:25Comments(0)α55(デジイチ)