2022年05月28日

~ブルジョワ!の巻き~

サバゲーに復活して、ちょっとしてから復活前には無かったシステムの銃を見つけましたが…
非常に高額…

「DAS GDR-15」
電動だけどボルトが動く
ガスじゃないので冬でも大丈夫
ですが、高額!

サバゲーの時にDASを使ってる人と遭遇!
試射させてもらい感動!

どうせ迷っても買うんだったら、買っちゃえって事でポチっ!
予約メールで1、2ヶ月っての事だったのでお金の準備を…
で、
で、
で、
ソコから待つ事『437日』でようやく届きました!
~ブルジョワ!の巻き~

~ブルジョワ!の巻き~

~ブルジョワ!の巻き~

注文時は旧型でしたが、今年3月に新型になるとの事で待ったかいがあった?
でもハンドガードは旧型のセンチュリオンアームズの方が良かったんですよね。
ストックは新型の方が良いです。
ストックに入るバッテリーはナノテック1000とDCI1200で試してみました。
~ブルジョワ!の巻き~

~ブルジョワ!の巻き~

ナノテック1000はストックが一番前でも入りますが、DCI1200は3つほど下げなくてはダメです。
ちょっとストック内を削ればいけそうなので加工しました。
~ブルジョワ!の巻き~

~ブルジョワ!の巻き~

上部の肉厚を削って、ヒューズとコネクターが収まりやすいように内部も削りました。
これで一番前でも使えるようになりました。

さて、肝心の性能と体感はどうなの?
弾道は何処かで「フルオートのVSR」みたいなコメントを見た事がありましたが、正にそんな感じですね。
0.25gで撃ちましたが、0.28gの方がいい気がしますね。
操作感はチャーハン引くのはガスブロと違ってピストンを引いてるので若干違和感というか、重いですね。
シアーも重く設定されてるので最初はセーフティー??って感じるぐらいです。
リコイルは当然次世代以上ですがガスブロには劣りますね。
ただし、フルオートだとガスブロ並みに暴れます。しっかり押さえ込まないとバラバラな弾道になります。
ガスブロと違って息切れしないのが良いです!!

高額ですが満足の1丁です。
まだゲームで使ってませんが、重いので疲れるような気がします。
あと、デリケートっぽいのでメンテが面倒かも…
ですので、あまり砂埃の少ないフィールドで使う予定です。
でも、楽しかったら何処でも使うようになって追いDASしちゃうのかなw




同じカテゴリー(DAS GDR-15)の記事画像
~もっともっともっとブルジョワ!の巻き~
~もっともっとブルジョワ!の巻き~
同じカテゴリー(DAS GDR-15)の記事
 ~もっともっともっとブルジョワ!の巻き~ (2022-08-27 19:40)
 ~もっともっとブルジョワ!の巻き~ (2022-07-09 07:33)
Posted by メラリー at 06:46│Comments(0)DAS GDR-15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。