2021年07月12日
~中身もすごい!の巻き~
SI ARK17の中身はやっぱりイマイチです。
ですので、ちょこっと冒険です。
ストライカーのマガジンでも撃てるように弄くります。
まずはマガジンが入るようにフレームの溝を追加しました。
マガジンのポッチリを削ってもいいのですが、予備マグ5本だと色々使いまわしたいので本体側を加工しました。
チャンバーは純正がダメダメなのでガーダーにしました。
マルイでもよかったのですが、もう無かった…昔なら…
ついでにホップギアをライラのに。
シリンダーも変更
シリンダーのノズルはガーダーのがピッタリでした。
純正では入りきらなかったのでマルイのではダメだったかも。
ピストンカップもマルイの皿型に変更。
一応ハネナイトも仕込みました。
これで、ほぼストライカーとほぼ同じ感じです。
初速はパッキンが逆流防止になってるタイプなので1ぐらい高いです。
撃ち心地&ブローバックは質は違うが途中でブローバックがしょぼくなったり、感触が変わったりすること無く2マガジンは撃てます。
3マガジン目になると多少変わります。
燃費はストライカーより若干劣ります。数発少ないですが、ボンベ交換の際に漏れなければ3マグはいけます。
せっかくなのでドットを。実物をとも!思ったのですが耐久性が何処までか分からないのでレプで…
RMRピッチなので電池交換がサイドトレイの物を。
付属のネジでは頭打ちするのでシルバーの丸カンをワッシャに。
ホルスターもグロック用では無理なのでXH35を。
完成です。
何処まで持つか不安ですが、撃ち心地、初速、弾道はストライカーにも劣らないです。
ですので、ちょこっと冒険です。
ストライカーのマガジンでも撃てるように弄くります。
まずはマガジンが入るようにフレームの溝を追加しました。
マガジンのポッチリを削ってもいいのですが、予備マグ5本だと色々使いまわしたいので本体側を加工しました。
チャンバーは純正がダメダメなのでガーダーにしました。
マルイでもよかったのですが、もう無かった…昔なら…
ついでにホップギアをライラのに。
シリンダーも変更
シリンダーのノズルはガーダーのがピッタリでした。
純正では入りきらなかったのでマルイのではダメだったかも。
ピストンカップもマルイの皿型に変更。
一応ハネナイトも仕込みました。
これで、ほぼストライカーとほぼ同じ感じです。
初速はパッキンが逆流防止になってるタイプなので1ぐらい高いです。
撃ち心地&ブローバックは質は違うが途中でブローバックがしょぼくなったり、感触が変わったりすること無く2マガジンは撃てます。
3マガジン目になると多少変わります。
燃費はストライカーより若干劣ります。数発少ないですが、ボンベ交換の際に漏れなければ3マグはいけます。
せっかくなのでドットを。実物をとも!思ったのですが耐久性が何処までか分からないのでレプで…
RMRピッチなので電池交換がサイドトレイの物を。
付属のネジでは頭打ちするのでシルバーの丸カンをワッシャに。
ホルスターもグロック用では無理なのでXH35を。
完成です。
何処まで持つか不安ですが、撃ち心地、初速、弾道はストライカーにも劣らないです。
Posted by メラリー at 21:12│Comments(0)
│EMG STRIKE INDUSTRIES ARK17