2021年07月12日

~中身もすごい!の巻き~

SI ARK17の中身はやっぱりイマイチです。
ですので、ちょこっと冒険です。

ストライカーのマガジンでも撃てるように弄くります。

まずはマガジンが入るようにフレームの溝を追加しました。
マガジンのポッチリを削ってもいいのですが、予備マグ5本だと色々使いまわしたいので本体側を加工しました。

チャンバーは純正がダメダメなのでガーダーにしました。
マルイでもよかったのですが、もう無かった…昔なら…
~中身もすごい!の巻き~

ついでにホップギアをライラのに。
~中身もすごい!の巻き~

シリンダーも変更
~中身もすごい!の巻き~

シリンダーのノズルはガーダーのがピッタリでした。
純正では入りきらなかったのでマルイのではダメだったかも。
~中身もすごい!の巻き~

ピストンカップもマルイの皿型に変更。
~中身もすごい!の巻き~

一応ハネナイトも仕込みました。
~中身もすごい!の巻き~

これで、ほぼストライカーとほぼ同じ感じです。
初速はパッキンが逆流防止になってるタイプなので1ぐらい高いです。
撃ち心地&ブローバックは質は違うが途中でブローバックがしょぼくなったり、感触が変わったりすること無く2マガジンは撃てます。
3マガジン目になると多少変わります。
燃費はストライカーより若干劣ります。数発少ないですが、ボンベ交換の際に漏れなければ3マグはいけます。

せっかくなのでドットを。実物をとも!思ったのですが耐久性が何処までか分からないのでレプで…
RMRピッチなので電池交換がサイドトレイの物を。
付属のネジでは頭打ちするのでシルバーの丸カンをワッシャに。
~中身もすごい!の巻き~

ホルスターもグロック用では無理なのでXH35を。
~中身もすごい!の巻き~

完成です。
何処まで持つか不安ですが、撃ち心地、初速、弾道はストライカーにも劣らないです。



同じカテゴリー(EMG STRIKE INDUSTRIES ARK17)の記事画像
~見えなくなりました!の巻き~
~外観がすごい!の巻き~
同じカテゴリー(EMG STRIKE INDUSTRIES ARK17)の記事
 ~見えなくなりました!の巻き~ (2022-04-23 06:12)
 ~外観がすごい!の巻き~ (2021-07-03 06:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。