2023年08月15日

~シャキシャキ動きます!の巻き~

DAS M4A1はスチールボルト&ハイトルクモーターなので11.1v 800ではちょっとモッサリします。
なので11.1v 90cを使おうかと。
ストックパイプ内にバッテリーを入れるとストックが3段下げになるのでストック内に入れたい。
ストックはCM4で使ってるCYMA VLTOR EMODタイプをガッツリ削ったら入りました。








ストック変えたのでリアサイトとスコープマウントを変えてみた。

ただ、現在、フルオートで撃つとトリガーがロックしちゃうのと、初速をもう少し下げたいので入院中  

Posted by メラリー at 06:49Comments(0)DAS M4A1

2023年07月29日

~斜めから覗きます!の巻き~

BADポンはPA 3xを載せてますが、近距離で咄嗟に射撃したい時は少し見えにくい…
前からオフセットってどうなんだろう?と思ってたがドットの取り付け位置がイマイチなぁ~って思ってました。
でもPA 3xも後方にオフセットなんでリアサイトを取り除いてソコにオフセットしたら良いんでは…と




撃ってみると左にスライダーしますが20m~25mなら十分使えそうです。  

Posted by メラリー at 06:12Comments(0)PTW INFINITY BAD

2023年07月23日

~3発出ます!の巻き~

ゲームフィールドでの非電動ガン戦に使う為にSAIGを購入。


MWSでもいいんですが、新発売だったのと動画でMAGPUL M870ハンドガードを取り付けてるのを見て自分も付けたいと思い決めました。


そのままでは付きませんが、中を削れば入りそう。




削りました。


M870ハンドガード底部に凹溝があるので、ソコにはまるように3.2mmを加工




本体側の凹に入るように凸も3.2mmで加工








ハンドガード前部はM4、後部はハンドストップで自作パーツを固定して本体に取り付けます。




ガッチリ取り付けました。




  

Posted by メラリー at 12:34Comments(0)SAIGA-12K

2023年07月09日

~すっぽり入ります!の巻き~

新DASはこのようなセットアップで、光学は迷いますけど…


バッテリーはCTRのエンハンスドパッド(コネクター逃しのクリ抜き)DEEP800だと最短、1000だと1段下げ、1200だと2段下げでいけるます。
普段1段下げなのでGDR-15は800だったけど、DAS M4A1は1000が使えます。






ハンドガードにガタがあったのでどうしようかと…
硬いって聞いてたからボタンキャップ緩めて革手履いて「ふん!」って押したら外せました。


ハンドガードのフロントサイト側のコレ。最初から??で何でどうなるの?って思ってましたが、板バネでした。




ガタがなくなりました。

光学はVOLTEX親子亀にしました。




  

Posted by メラリー at 05:37Comments(0)DAS M4A1

2023年07月01日

~もっと当たります!の巻き~

インポンのHOPなんですが稀にアホ弾(伸びが無い弾、フライヤー)がでます。
社外HOPチャンバーにしようか迷ってましたが、NBABAさんとこに行った際に「インフィニティー 新型HOPインナーバレルassy」を購入
ピストンのOリング交換の為にあまってたエアーサンダー用工具を加工




新型のOリングの方が24mmで小さい


その為、前進抵抗が減って初速が3~4上がりました。
初速がギリギリです。

てか、初速もそうですが給弾不良で初速50やら60やら70やら…
弾道も10mでドロップやら20mでドロップ…

で、NBABAさんとこに発送

調整されて戻ってきました。初速も調整してくれました。
「馴染むまで新型ASSY使って」とのことだったので旧型との撃ち比べはしてませんが体感ではアホ弾が減った気がします。
射撃精度も野外35m、A4ターゲットに10発中8発命中。調子よければ全弾命中。

SIタイプのハンドストップを面一で付けれるように加工


カーボンサプ、PA 3x


556 PA 1xと並べて

  

Posted by メラリー at 07:22Comments(0)PTW INFINITY BAD

2023年06月17日

~高額機器!の巻き~

電動ガンの最高峰2種に合う光学をどうするか?

色々迷って、予約中に出物があったのでVORTEXにしました。
一度は覗いてみたかった実物ホロサイト
AMG UH-1 Gen II




そのままでは被弾が怖いのでポリカで保護カバーを製作






そして、もう1ペアー
VORTEX SPITFIRE HD GEN II 5x PRISM SCOPE+VENOM RED DOT




PRISM SCOPEの保護カバー


VENOMの保護カバーはどうしたもんか?って悩んでましたが、シューグラとほぼアールが同じなので製作




さて、どちらに何を載せようかな?
  

Posted by メラリー at 12:02Comments(0)~光学魂~