2009年05月28日

M14

M14

某ショップで紹介されてたM14タップです。

今までは、探してたのですが特殊ネジかと思ってました。

今回、紹介されてたので、工具屋さんに聞いてみたところ、ピッチが0.25mm単位であるとの事でした。

ダイスも購入しようかな




同じカテゴリー(GUN)の記事画像
~当たりかと思ったら!の巻き~
~行ってきました!の巻~
~膨らんでる!の巻き~
~死亡!の巻き~
~細、薄、軽!の巻~
~これに決まりました!の巻~
同じカテゴリー(GUN)の記事
 ~当たりかと思ったら!の巻き~ (2020-12-23 21:01)
 ~行ってきました!の巻~ (2020-11-28 21:02)
 ~膨らんでる!の巻き~ (2013-08-24 06:57)
 ~交換!の巻き~ (2011-09-19 08:00)
 ~死亡!の巻き~ (2011-08-27 15:23)
 ~何処で撃つ!の巻~ (2011-07-02 14:35)
Posted by メラリー at 10:12│Comments(6)GUN
この記事へのコメント
こんにちは!

M14のピッチ1でしたっけ?
ホームセンターでは扱ってるの見たことないんですよね~(;´Д`)

銃側の加工ならば、やっぱりダイスも欲しいですよね。

でも高いんですよね…(-"-;)
Posted by あじゃ at 2009年05月28日 12:13
こんにちは。ピッチ1ですねぇ。一般のお店では扱ってないでしょうねぇ。。。
高いですがあると便利!
即効駄目になると凹みます(笑)
中仕上げと仕上げ用2本持ってると、
良いです!
実際エアガンパーツ製作で使いましたが
荒用は必要ないかぁと思ってます。
Posted by sg at 2009年05月28日 12:34
<あじゃさん>
ピッチは1です~

~0.5、0.75、1、1.25~と0.25ピッチづつみたいです。

確かにホムセンで売ってないですね><


ダイスも注文する予定です。

金額はまだ請求書が来てないのでわかんないですが、経費ですので…タダw

最低でもタップ2種(正、逆)、ダイス2種の4個&ハンドルですもんね。
結構、かかるかもしれませんね。
Posted by メラリー at 2009年05月28日 13:28
<sgさん>
確かに一般では売ってませんね><

荒(1番)、中仕上げ(2番)、仕上げ(3番)ありますが、自分は1番だけしか使わないです。

頭打ちするときは、タップの方をカットして使ってます。
Posted by メラリー at 2009年05月28日 13:28
<あじゃさん>
~追申~

早速、取引工具屋に金額を確認したところ
OSG M14×1  HT#1 ¥3420-
OSG M14×1L HT#1 ¥4710-
でした。

OSGはメーカー名です。

某ショップより安いです。

1、2本ならショップで買っても、数百円~千数百円の差ですが、まとめて、1番、2番、3番&ダイス&ハンドルとかになってきますと万円の差が出ますね。

まとめて購入する時は、一度、工業工具店やネジ屋に聞いてみるとといいかもしれませんね
Posted by メラリー at 2009年05月28日 14:58
やっぱM3とかに比べたらお高いですね~(;´Д`)アタリマエ

私も経費で…げふんげふんw
Posted by あじゃ at 2009年05月29日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。