2008年11月23日

WA M4 個人的見解

購入して届いたWA M4 デルタ CQB の箱をウキウキしながら開けました。
見た感じは、ボディーの未処理、がチャチっぽく見えますね。
手にとると、もっとチャチっぽく感じます。
だって、めちゃ軽って感じます。
普段、マルイのメタフレ使ってると断然WA M4がめちゃめちゃ軽く感じます。
マガジン外すとデザートイーグルか!って感じの重さかも。
ですので片手でもバリバリ撃てます。

個人的には銃は軽いほうが好みなので良かったです。
重くするのは、ボディーやフロント周りの交換や、ドットサイトやライトなど載せると重くなりますしね。

プラボディーですがマルイのようなキシキシするような事は無いので十分かと。
まぁ、でも塗装するか、ブラストするかしないと鑑賞できませんね。

色々小物が気になるので後々交換していこうかな~と思ってます。
外観はこんなところでしょうかね。



さて肝心の実射性能の方はいかがなものかなぁ~!
まずはマガジンにガスを注入!(ガス漏れしてたので、只今、交換中)
満タンでのガスの噴出しが分かりにくいので、説明書通りに20秒入れました。
色んな角度や、押し込みの強さ、など色々したが、満タンでのガスの噴出しが分からないのですよね~。

まずはリコイル感はマルイと比べて断然違いますね。
WAはセミでもちゃんと体感できます。マルイの方はセミだとあまり感じませんもんね。
フルの方は撃ち方次第で変わりますね。
WAの方は3~4発以上撃つと息切れします。マルイの方は10発以上続けて撃つと体感が良いって感じですね。

ですので、自分の戦闘スタイルによってどちらが合うかって感じかな。
バリバリ撃ちまくりたい様な人はマルイ。
きっちり狙って、セミやバーストぐらいでしか撃たない人はWA。
って感じかな。

次は命中精度ですね。
まずは25mの工場でマルイの0.2gの弾で撃ってみました。
ホップ最弱でも18m~20mぐらいからグンとホップがかかって的より1~1.5mぐらい着弾点が上になりますね

個人的には、WAのハンドガンのようなホップを調節しても、おじぎをする弾は出ませんね。(このおじぎをする弾がWA製で一番嫌な点なのです。なので、WA製のハンドは‥‥‥‥><って感じなんです)

マルイの0.25gでも撃ってみました。
おお~!ベリ~グ~!って感じです。
まだちょっとホップがかかりますが、個人的には強めのホップの方が好きなので丁度良いです。

ホップUPのパーツを弄ると良い感じになるんでしょ~ね。

今までは、WAのハンドとマルイのハンドと比べて、ゲームの時は、マルイの方しか使えなかったのが現状ですかね。

今回のWA M4は十分、銃撃戦(ゲーム)で使えますね。きっちり狙って撃つような戦い方には、臨場感が増しますね。
電動ガンとも渉りあえると思いますよ。

後は、気温とマガジンの冷えの関係をどうするかですね。

今回のインプレはこんなところでしょうか。
後々、気づいた事は載せていきますね~^^




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
~長いのもお好き!の巻~
~ワッフル食べたい!の巻~
~ポチッとな!の巻~
WA M4用 マグキャッチ原型 その2
コレはどうなの?
シュアハイダー
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 ~長いのもお好き!の巻~ (2011-03-02 07:31)
 ~ワッフル食べたい!の巻~ (2011-02-10 07:50)
 ~ポチッとな!の巻~ (2010-09-03 07:31)
 WA M4用 マグキャッチ原型 その2 (2010-08-23 07:47)
 コレはどうなの? (2010-08-17 12:40)
 シュアハイダー (2010-03-18 08:16)
Posted by メラリー at 19:46│Comments(2)WA M4
この記事へのコメント
続けてすいません。naru.です。
実は密かにM4購入をもくろんでいるのですがデルタはやっぱりちゃっちいでしょうか??
私はゲームをする訳では有りませんのでお座敷中心で鑑賞目的になりそうなんですが。。。
今度出るマルイのフルメタモデルも気になってるのですが、ガスブロの方がいいかなぁ~なんて勝手に思ってるものですから。。。またM4記事楽しみにしています!
Posted by naru. at 2008年11月24日 16:05
naru.さん
やはり、デルタのボディーは無塗装、無処理ですので、チャチいですね。
ハンドガード、ストックはそれほど気になりませんが、ボディーは1番、目が行くので目立つのかもです。
自分は、タンに塗装するか、サンブラするか、メタフレにするか迷ってます。
タンのメタフレがあれば、飛びつくかもしれませんww

自分も散々WA M4は迷いましたが、お座敷なら断然WA M4ですね。
マルイの次世代も楽しいですが、WAと比較すると、WAが大きいショックが少量(セミorバースト)、マルイが小さいショックが大量(フルで1秒以上の連射)って感じなので、お座敷でマルイのをバリバリ撃つと弾がとんでもないことに………><
ゲームではマルイの次世代が断然いいかと思います。

またWAの記事はぼちぼち載せますね。
なんせ、貧乏暇なしなもんでw
Posted by メラリー at 2008年11月24日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。