2008年10月29日

シルバーアクセサリー

5年くらい前に2年間ほど、シルバーアクセサリーを作ってました。
最近はぜんぜん作ってません。

自分用よりは、友人から頼まれて作った方が多いです~
指輪にしても、トップにしても、自分で着けるには限りがありますもんね。

製造方法は、ワックスで原型を製作して、銀屋に持っていって鋳造してもらいます。

その後バフあてして完成です。

ロストワックス製法です。

かれこれ100点ぐらいは製作したかなface02

シルバーアクセサリー

ドラクエのキラーパンサー
シルバーアクセサリー

はぐれメタルとデビルスライム
シルバーアクセサリー

友人からの依頼でナイツのマークの指輪とトップも作りました。
完成品の画像がないのが残念ですface07

M4 SOPMODが発売されるまで、ミリタリー物のアクセサリーでも作ろうかなface02




同じカテゴリー(完成品)の記事画像
~帝王!の巻き~
~勢揃い!の巻き~
~コレが一つ増えました!の巻き~
~ガオン!の巻き~
~ソレが出来ました!の巻き~
~コレができました!の巻き~
同じカテゴリー(完成品)の記事
 ~帝王!の巻き~ (2021-04-30 09:42)
 ~勢揃い!の巻き~ (2020-01-04 10:20)
 ~コレが一つ増えました!の巻き~ (2019-12-22 10:12)
 ~ガオン!の巻き~ (2018-06-25 20:37)
 ~ソレが出来ました!の巻き~ (2017-12-16 10:47)
 ~コレができました!の巻き~ (2017-11-20 08:14)
Posted by メラリー at 12:53│Comments(6)完成品
この記事へのコメント
はじめまして。
ご自分でアクセサリーを作るなんて凄いですね!

45ACPのカート型のヘッドとか…あったら買いますwww
Posted by ですだよ at 2008年10月29日 13:09
ですだよさん
こめんとありがとです~

自作で原型作るのはそれほど難しくはないですよ~
加工するのがロウですから、やわらかいので削りやすいし、ハンダごてで盛ることも出来ますしね。

45ACPのカート型のヘッドって弾の事なのでしょうか?あまり詳しくないので><
調べてみたけどわからなかった><
Posted by メラリー at 2008年10月29日 17:01
返信どもです^^
そうです、45口径のガバメントなんかの弾ですね。
なんだか原型製作に興味が沸いてきましたw
Posted by ですだよ at 2008年10月29日 21:19
ですだよさん

チャレンジしてみてください^^

ワックスは指輪一つぐらいなら数百円ぐらいですからね(ハンズとかに売ってますよ)

鋳造はお店とサイズにもよりますが、2000円~5000円ぐらいかと思いますよ。

自分が出してるお店は1g=¥200です
ワックスの重さ×銀の比重(11g)×¥200で計算してたと思います。
Posted by メラリー at 2008年10月30日 10:30
チャレンジしてみょ(゜▽゜)つ■
Posted by しん兄ィ at 2008年10月30日 23:16
しん兄ィ

チャレンジしてみて~^^

ふと、何か作ろうかな~っと思っても、これ!っていうアイデアが思いつかないのよね~><
Posted by メラリー at 2008年10月31日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。