2012年10月20日

~もう一本!の巻き~

TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1を手に入れました。

90mmと迷いましたが、F2と明るいのとインターナル・フォーカス方式なのでコチラにしました。

~もう一本!の巻き~

自分の場合、アクセサリーの撮影ではテーブルの上に撮影BOXを置き、その中にアクセを置いてティッシュを被せ、卓上ライトで上から照らして撮影します。
その場合、90mmだとテーブルからカメラが離れすぎて手ブレが増えます。
ですので30mm、50mm、60mmぐらいがちょうど良いんです。
そこでもう一つのポイントがあります。
撮影時、寄ってるとBOXに干渉する事が多々あります。
でもこのレンズだとインターナル・フォーカス方式の為それが軽減されるのが良いんです。




同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事画像
~触手!の巻き~
~番号違います!の巻き~
~明るい!の巻き~
~倍率ダウン!の巻き~
~倍率アップ!の巻き~
~入れましょう!の巻き~
同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事
 ~触手!の巻き~ (2012-11-10 06:49)
 ~番号違います!の巻き~ (2012-04-28 07:34)
 ~明るい!の巻き~ (2012-03-26 12:40)
 ~倍率ダウン!の巻き~ (2011-12-24 07:47)
 ~倍率アップ!の巻き~ (2011-12-03 08:53)
 ~入れましょう!の巻き~ (2011-10-22 16:54)
Posted by メラリー at 07:39│Comments(2)α55(デジイチ)
この記事へのコメント
お、評判のタム60ミリマクロですね♪うらやまし~ブツ撮りには60ミリ(APSーC)が最適だそうです。

小生もニコン純正60ミリ(神レンズらしい)欲しいのですが買うと恐らく女房子供に殺されます・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年10月20日 07:45
<So-Suiさん>
>評判のタム60ミリマクロですね♪うらやまし~ブツ撮りには60ミリ(APSーC)が最適だそうです。
そうなんですか~
アクセ撮り専用レンズです。
Posted by メラリー at 2012年10月20日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。