2008年08月02日

コレクション

会社に飾ってるガスブロたちです。

皆さんはどのように保管してますか?

そのまま、飾るのは埃が気になるし、場所もとりますよね~

今までは、A4の5段ケース、B6段ケースに入れてましたが、中が見えないので鑑賞できませんでした。

鑑賞できるようにしたかったので
ホームセンターでW600×H400×D300(¥4000-ぐらい)の正面ガラスの棚を買ってきました。

さて、銃をどのように並べようか考えたところ、横置きは見えにくいし、たくさん置けない。
縦置きにしました。
販売してるアクリルスタンドはハンドガードに引っ掛ける使用なので
正面から見ると、ちょっとアクリルが気になるし、
銃が立った時の角度が均一でなくなりますので、

では、製作しよう!!

SUSの鏡面をタレパンで抜いてスタンドを作りました。
マガジン部にいれるだけです。

このような使用のスタンドも売ってますね。でも、限られた銃用しかないし、お金が高くつきます><

製作したものはマガジンが細いのや(ガバ)、太いのや(ハイキャパ)、
短いの(G26)、フロントヘビー(ハイキャパストライク)などがあるので、
4種類ぐらい作りました。

タレパンのデーターをちょいと変えるだけなので簡単!

今は12丁飾ってますが、まだA4ケースに入ってるのがあるし、
MEUも出ますし、後に出るかもしれないP×4もあるし


ウ~ン、入りきるかな~><

後、4丁ぐらいは、入りそうかな(ギュウギュウですが………)

追々、個別に飾ってる愛銃たちを紹介する予定です。
コレクション
コレクション



同じカテゴリー(~自作魂~)の記事画像
芋虫 フィンガーストップ
Angled Fore Grip
こんなのどう?
フィンガーストップ完成
製作中
新ターゲット パートⅡ
同じカテゴリー(~自作魂~)の記事
 芋虫 フィンガーストップ (2010-01-08 10:26)
 Angled Fore Grip (2009-12-28 09:25)
 こんなのどう? (2009-12-10 15:24)
 フィンガーストップ完成 (2009-12-02 12:54)
 製作中 (2009-12-01 08:10)
 新ターゲット パートⅡ (2009-06-10 11:08)
Posted by メラリー at 09:09│Comments(4)~自作魂~
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します、665といいます。

素敵ですねぇ、一度はこうやって飾れる場所を作りたいとかねがね思っているのですがなかなか・・・(汗)。

外見的にもカスタムされているのがちらほら見られて愛情を感じます☆
シルバーの92Fかと思ったらソードカトラスですね♪

個人的には左隣のチーターが気になります(*'ω'*)

突然失礼致しましたがまたお邪魔したいと思います。
m(_)m
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年08月02日 12:32
665さん コメントありがとうございます。

飾る場所、飾り方って考えますよね~
箱入れで置いているより、
目の付く場所に飾って眺めてるだけで、
笑みが浮かびます。

左のチーターはWAのタクティカル?です。
もともと、飾る用でオークションで落札しました。
美品(部屋うちのみ)ともあったので綺麗かと思ったのですが、アウターとスライドにへこみ傷が………><

まぁ、これっばっかりはしょうがないですね。
やはり観賞用は新品で購入ですね。(でも限定品だと、もう売ってない><)

右のチーターが初期型(ジャンクで¥3000-)なのでマガジンがショボボボ~ンだったのですが、そちらにマガジンが使えたことが嬉しかったです^^
Posted by メラリー at 2008年08月02日 13:22
先ほどはコメントありがとうございました。
向こうのお返事に書き忘れましたので。。。(^^;
うちも制御盤がメインですよ~(^^)
タレパンは古~いアマダです(^^;

このスタンド良いっすねぇ~
マガジンのところに突っ込んでるだけですか??
Posted by naru.naru. at 2008年11月22日 19:15
naruさん
コメントありがとです~

うちは、2年前にアマダのアキュート(4×8)に変えました。
それまでは、10年落ちのアリエス(幅が600までしかいけないし、プログラムも手打ちでAP100がない)のを使って、無理やりこなしてたって感じです。

機械変えてからは全周抜きはできるし、CADもあるし、追い抜き角度も自在ですし、
銃関係の物を作りまくってますww

無いなら作ろう~って感じですw

うちのブレーキは10年落ちでNC無いので
曲げの制度がいるときは、隣の工場で働いている友人のオサムラさん(銃仲間)が曲げのスペシャリストなので頼んでます~

スタンドはマガジン部に突っ込んでるだけですよ~

SUSの1.5ですので、ある程度は後からでも、立てて飾る角度も変えれますしね。
Posted by メラリー at 2008年11月23日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。