2011年12月24日

~倍率ダウン!の巻き~

やっぱり辛抱できずにシグマ(SIGMA)18-250mm/3.5-6.3 DC OS HSMを購入しました。

~倍率ダウン!の巻き~

タムロンとの違いが知りたかったんです。

塗装が新バージョンでした。
以前はザラザラマットでしたが、ツルツルマット(いわゆるただの艶消し)になってます。
タムロンはシボマットです。

~倍率ダウン!の巻き~

サイズは一回り大きいです。
バックに入るか心配でしたが、なんとか入りました。

ズームリングのトルクは18-125mm F3.8-5.6 DC HSMとほぼ一緒ぐらいです。
このくらいあるとロックしなくてもビロ~ンってなりません。
好みが分かれますが、シグマぐらいあるほうが好きです。

レンズ内手振れ補正も本体補正とは違いがあるんですね。

写りはまだしっかり撮影してないので分かりませんが、ちょっと撮った感じでもSIGMAの方が好みかもしれません。
寒色なのは好みじゃないんですけどね。





同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事画像
~触手!の巻き~
~もう一本!の巻き~
~番号違います!の巻き~
~明るい!の巻き~
~倍率アップ!の巻き~
~入れましょう!の巻き~
同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事
 ~触手!の巻き~ (2012-11-10 06:49)
 ~もう一本!の巻き~ (2012-10-20 07:39)
 ~番号違います!の巻き~ (2012-04-28 07:34)
 ~明るい!の巻き~ (2012-03-26 12:40)
 ~倍率アップ!の巻き~ (2011-12-03 08:53)
 ~入れましょう!の巻き~ (2011-10-22 16:54)
Posted by メラリー at 07:47│Comments(0)α55(デジイチ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。