2011年04月25日

~欲しい時には何処にも無い!の巻~

レンズが欲しくて悶々としてます。

どんなレンズがいいか、マクロ?単焦点?ズーム?何ミリ?F値?とか考えてると決まりませんw

とりあえずは、部屋撮りがほとんどなので明るいレンズを購入しようと思ってました。

ソニー 単焦点 35mm F1.8と50mmとシグマの30mm F1.4と迷いました。
結局、撮影距離でソニー35mmに決定しました。金額もシグマの半分ですしね。
最初の1本は安いので良いかなと思います。
使ってみないと、どんな感じなのかもピン!ときませんしね。
安いといっても、マルブロより高いんですねw

で、SHOPに購入しに行くと売り切れ!
チェーン店で調べてもらっても何処も在庫無し!
中古も無し!
しょうがないので、入荷or中古で出たら連絡って事になりました。
帰ってから県内電気店に片っ端から電話!
無い!
ネットで調べてメールしても何処も無し!
無いとなると無性に欲しい!
超悶々ですw

SHOPに行った時(土曜日)はいつも担当してくれる人が休み
違う人が説明してくれたのですが、その時に中古 MINOLTA 50mm F1.4を撮らしてもらいました。
やはり、距離がチョット遠いかな

日曜日に出かけてたので一応SHOPに寄って担当の人と土曜の経緯を話しました。
とりあえず単焦点のレンズが無性に欲しかったので中古MINOLTAレンズを購入しました。
金額も数千円でした。

~欲しい時には何処にも無い!の巻~

明るいので、テーブル下の猫も撮り易い?!
ただ、やはり、あまり寄れないですね



~欲しい時には何処にも無い!の巻~




同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事画像
~触手!の巻き~
~もう一本!の巻き~
~番号違います!の巻き~
~明るい!の巻き~
~倍率ダウン!の巻き~
~倍率アップ!の巻き~
同じカテゴリー(α55(デジイチ))の記事
 ~触手!の巻き~ (2012-11-10 06:49)
 ~もう一本!の巻き~ (2012-10-20 07:39)
 ~番号違います!の巻き~ (2012-04-28 07:34)
 ~明るい!の巻き~ (2012-03-26 12:40)
 ~倍率ダウン!の巻き~ (2011-12-24 07:47)
 ~倍率アップ!の巻き~ (2011-12-03 08:53)
Posted by メラリー at 07:55│Comments(2)α55(デジイチ)
この記事へのコメント
お~沼への第一歩!

つかネコちゃんの写真!いい寝顔ですねぇ。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年04月28日 04:45
<So-Suiさん>
この沼は深いですねw

テーブルの下がお気に入りらしくキットレンズでは少々物足りなく感じてました。
Posted by メラリー at 2011年04月28日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。