2011年01月18日

~訴えてやる!の巻~

自分が出品してたGUNは無事旅立ちました。

ただ、丁度その頃、知人の依頼でゴルフクラブを落札してました。

今回、その落札でトラブル発生です。

下記が取引連絡です。


出 1月6日20時38分
この度は誠にありがとうございます。
早速ですが、ご希望の振込方法、商品送り先の住所、氏名、電話番号をお教えください。
住所により一番安くなるような運送会社で発送します。
短い間ですがよろしくお願いします。
秋山


落 1月6日21時18分
三井住友銀行に振り込む予定です。
口座番号、送料合計金額をお願いします。


出 1月7日9時25分
口座番号


落 1月7日12時45分
支払いが完了しました。


出 1月9日18時47分
入金を確認しました。
明日、発送します。


落 1月12日7時40分
1月 9日の翌日に発送との事ですが、連絡がありません。
どうなってるのでしょうか?


出 1月12日9時15分
申し訳ありません。
商品は10日に発送してあります。
まだ届いていませんか?


落 1月12日10時16分
では、今日ぐらいには届きますね。


落 1月13日16時54分
前回の連絡から1日7時間経ちましたが、まだ届きません。
どうなってるのでしょうか?
別件ですが、12日福岡発のレターパック500は本日届きました。
伝票番号は何番?
番号がわからないのでコチラでは調べようがありません。
まして、そちらの連絡先も記載されてません。
10日発送だと、もう、届かないといけないと思いますが、メール便じゃあるまいし遅すぎだと思います。


出 1月13日20時57分
大変申し訳ありません。
10日に発送したのですが、住所を間違ってしまったみたいで戻ってきました。
明日郵便局に取りに行きもう一度発送します。
その際に必ず伝票番号もお伝えします。
こちらから連絡せず、大変申し訳ありません。


落 1月15日18時24分
いったい、どういうつもりですか?
13日から2日経ちますが、発送の連絡もなく、連絡先の記載もなく、どうなってるのですか?
直ちに連絡ください。
大変、不愉快です。


で、現在です。
13日以降連絡がありません。

さて、どうしたものでしょうか?
出品者の評価なんかを見てもそのような感じではなかったし、
やり取りからして、まぁ発送トラブルはなきにしもあらずだし、
でも、連絡先を記載してこないし、ただ、連絡先を記載しない人もいますし、
連絡先がなくても口座番号が必要なのでそちらで足が付くだろうし、もともと、騙し取ろうと考えてる人には連絡先や口座番号なんかは関係ないだろうし………

オサムラさんが1回、入金して飛ばれた事がありました。
オサムラさんもIDを持っておらず、委託で落札してもらってたのと、その後のやり取りが面倒らしかったので泣寝入りだったみたいです。

今回、自分のではないので、どうにもこうにもしようがないというか?!、どうにかしてやろうか!!………

被害届けを出すのはどうなんでしょう?
手続きが面倒?
今回は依頼なので依頼者が被害届けを出せる?それとも落札した自分?

只今、考え中………





同じカテゴリー(~以外魂~)の記事画像
~待ってました!の巻き~
~よく見えます!の巻き~
~大掃除の巻き!~
~楽しい一時!の巻き~
~えぐれてる!の巻き~
~叩売り!の巻き~
同じカテゴリー(~以外魂~)の記事
 ~待ってました!の巻き~ (2019-10-12 09:20)
 ~よく見えます!の巻き~ (2019-02-06 20:19)
 ~辞めたった!の巻き~ (2018-02-01 07:28)
 ~大掃除の巻き!~ (2017-12-31 14:52)
 ~楽しい一時!の巻き~ (2015-06-13 07:47)
 ~えぐれてる!の巻き~ (2013-02-02 14:24)
Posted by メラリー at 08:03│Comments(4)~以外魂~
この記事へのコメント
 出品者で連絡先の記載のないのは気になりますよね

 今、娘の要望で応札した方が、そうで
メラリーさんの事例を見ると悩んでしまいますね


 今回の事例だと悪意ありというきがします
普通、伝票番号は連絡するものです

 出品した品を別に売ってものがないから同じものを探しているとか
IDを盗まれてて別人がなりすましているとか考えられなくもないです

ヤフーに問い合せてみてはどうなのでしょうか?
Posted by うたうた at 2011年01月18日 17:10
<うたさん>
たまに連絡先を記載しない出品者の方がいますよね。

今回も、最初は「記載しないのね」って感じで軽く考えてましたが、やはり、トラブった時に連絡できないのは不愉快になりますね。

今回の件は、今朝、記事にして、知人にお昼休みに話をして、どうするか?!決めようと思ってました。

そしたら、郵便局員の到着でした。
ホッとしたような、なんというかって感じです。
まぁ、とにかく良かったです。

でも、このまま被害届けやヤフーに問い合わせをしてたらどうなってたかも気になったりします。
Posted by メラリー at 2011年01月18日 18:43
  あはは、単にどんくさい人ってことだったんですね

結果オーライで良かったですね

こちらも振込先の記載まで忘れているような人なので

同じくどんくさい人なのかもしれません(笑)

<ただヤフオクでの取引は安心するために
連絡先と伝票番号は対応して欲しいですよね~>
Posted by うたうた at 2011年01月18日 22:52
<うたさん>
はい、とりあえずはホッとしましたね。

<ただヤフオクでの取引は安心するために
連絡先と伝票番号は対応して欲しいですよね~>
そうですよね~。
Posted by メラリー at 2011年01月19日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。