2010年11月15日

~綺麗に見えます!の巻~

只今、仕事は仮付けの溶接が多い物を製作してます。

経験者なら分かると思うのですが、この仮付けは顔が溶接で焼けて痛いし、肌がボロボロになります。

電機遮蔽面等がありますが、見え難い、重いのでやはり裸眼でないと仕事として効率が上がりませんし、イライラします。

時々なら職業病として諦めてますが、2月までコノ仕事があるらしい………orz

ですので、何か良い案or良い物はないかな~って考えてました。


思いつきました。
露店に売ってるお面!
コレを目の部分をくり貫くといいのでは?!
作ってみました。
良い感じです。
軽いです。
バッチリ見えます。
ただ、目の周りだけは焼けます。
もう、これは、しょうがないです。

だから、パンダ目状態なんです。


ですので、サングラスを探してました。
夜間でも見れるぐらいの薄めのミラー加工のサングラスを探してましたが、良いのが見つかりません。

それなら、ミリ系サングラスにしようかと思いました。

候補はwiley-x SJ-1 or XL-1、 OAKLEY SI GASCAN です。

サングラスは掛け心地と似合ってるかどうかがありますので現物合わせが一番良いのですけど、近所には売ってません。

ですので、迷った結果、ダメもとになるかも知れませんので一番安いXL-1にしました。

~綺麗に見えます!の巻~

~綺麗に見えます!の巻~

掛け心地、デザイン共に気に入りました。

ただ、耳より後のフレームが帽子をかぶると邪魔です。

帽子は我が命ですので、ココは致命的かも!?

どうしようか迷いましたが、切断&加工しました。

~綺麗に見えます!の巻~

コレでさらに掛け心地がUPしました。

レンズも濃いかと思ってましたが、そんな事は無かったです。
夜間でも使用可能なレベルでした。

ですので、wiley-x SJ-1は同じような感じなのでアレですが、OAKLEY SI GASCAN は俄然欲しくなってきました。コチラもフレームがストレートなので加工は必須だと思いますけどね。







同じカテゴリー(~装備魂~)の記事画像
~ようやくシックリきたかも!の巻き~
~しっかり保護!の巻き~
~入れやすい!の巻き~
~財布の紐!の巻き~
~浮気!の巻き~
~吊りましょう!の巻き~
同じカテゴリー(~装備魂~)の記事
 ~ようやくシックリきたかも!の巻き~ (2021-12-25 08:13)
 ~しっかり保護!の巻き~ (2021-04-24 08:20)
 ~入れやすい!の巻き~ (2021-01-15 18:52)
 ~財布の紐!の巻き~ (2013-06-29 06:32)
 ~浮気!の巻き~ (2012-07-07 06:18)
 ~吊りましょう!の巻き~ (2012-05-26 06:23)
Posted by メラリー at 07:23│Comments(0)~装備魂~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。