2010年08月09日

バサルな尻尾

気付いたらブログを始めて2年と2ヶ月超えてました。

冬夜しか撃ち合わないので、夏場は皆様と逆に只今オフシーズン真っ只中!

GUNネタはいつから書いてないだろ…orz

シルバー原型製作は場所も取らないのでセカセカ、コチョコチョと空いてる小時間で作れるんですよね。

今回はモンハンです。

モンハンネタの何を製作しようと思ってたんですが、良いアイデアが浮かばなかったんですよね。

で、原型を発送する際は佐川に取りに来てもらうんですが、引き取りに来る運ちゃんがかなりのモンハン好きでした。

事務所に置いてあるレウスのフィギュアか狩Tを見て「モンハンするんですか?」って声かけてきました。

その運ちゃんは無印からずっとやってるみたいで、熱く語り合いましたw

その際に以前作った「にゃんにゃん棒」を見せると感激してくれたり、バサルの尻尾なるフィギュアが有るとか無いとかって話をしたんです。

その後調べると「一番くじ」で過去にフィギュア化されてました。

そこでモンスターの尻尾のアイデアが思い付きました。

で、製作してみました。

バサルな尻尾

バサルな尻尾

バサルな尻尾

製作するに当たって思ったのはフィギュアのディティールは自分が思うバサルの尻尾とはちょっと違うんですよね。
ゲーム内の切断された尻尾の感じだと小さい三角なんですよね。

ですので、小さ目の岩が集まったような感じで表面は作りました。

裏もフィギュアは鱗のような感じで作ってましたが、これもイメージと違うので細かな溝で表現しました。

切断面と尻尾の先端どちらを吊輪にするか迷いましたが、吊った際に下向き三角の方がイメージが沸いたので、切断面を吊輪にしました。
ですので切断面の骨&肉は目立たないのですが、一応彫りました。
この部分もフィギュアとイメージが合わなかったので、ゲーム内の画像を参考に作りました。

あまり大きくないので、チャームとしても、トップとしても、どちらでもいけそうです。

でも、バサルの尻尾はマイナーでしょw
あえて、レウス&レイアじゃないw





同じカテゴリー(原型)の記事画像
~コレが増幅!の巻き~
~ド畜生がァー!の巻き~
~コレを作りましょう!の巻き~
~ソレを作りましょう!の巻き~
~アレを作りましょう!の巻き~
~願いを言ってみろ!の巻き~
同じカテゴリー(原型)の記事
 ~コレが増幅!の巻き~ (2019-11-24 21:43)
 ~ド畜生がァー!の巻き~ (2018-06-09 08:17)
 ~コレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-14 08:13)
 ~ソレを作りましょう!の巻き~ (2015-02-07 09:49)
 ~アレを作りましょう!の巻き~ (2015-01-31 11:13)
 ~願いを言ってみろ!の巻き~ (2013-12-14 07:56)
Posted by メラリー at 08:23│Comments(2)原型
この記事へのコメント
はじめまして

すごい技術をお持ちのようですね!


昔、MHFをやっていましたが

今は引退して課金はしていません


ハメだの効率重視だのと 

うんざりしてしまったので・・・


今後の作品を楽しみにしています
Posted by yhio783 at 2010年08月16日 00:18
<yhio783さん>
はじめまして、こんにちわ~

自分もFは2年ぐらいで引退しました。

>ハメだの効率重視だのと うんざりしてしまったので・

まぁ、確かにうんざりする時もありましたが、自分は結構、気に入ってましたよ。
効率を考えて武器&防具を生産&強化するモチベーションになってましてので。

今はPSPの3が楽しみです。

今後もモンハン系のを考えてますのでお楽しみに~!

まぁ、いつになるかは分かりませんけどね
Posted by メラリーメラリー at 2010年08月16日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。