2010年01月29日

MP7A1スリングスイベル

ハニービーのMP7A1スリングスイベルを取り付けました。

マルイ、KSC対応との事でしたが………

たぶんライラ製と一緒です。

固定ピンの径が細いです。

kyon2_CTUさん所の記事ではライラ製のを加工して取り付けてましたので、固定ピンのサイズが気になってましたが商品画像では解りかね、商品説明のKSC対応の文字だけを頼りに購入しましたが…orz

各箇所のサイズ&ネジ位置などはKSCもマルイも同じみたいですので、ピン以外は合ってます。

自分もkyon2_CTUさんのを真似ようかと思いましたが、真鋳パイプをありましぇ~ん…orz

固定ピンを製作しようかどうしようか迷ってました。6mmシャフトは在庫でありますので、切断&タップで製作できますが、タップがめんどくさいです。

取り付けずに眺めてました。

閃きました!

上部レールにネジ止めなのですが、付属のネジを皿に変えるとセンターが出てイケルのでは!?

MP7A1スリングスイベル

一点止めですが、本体左右のスリング取付穴と皿ネジの3点支持でガタ無しで取り付きました。

銃本体が軽いので、無茶して振り回したりしない限りは、いけそうです。

MP7A1スリングスイベル

MP7A1スリングスイベル

MP7A1スリングスイベル

スリングアダプターの色がブルーメタのような感じなので、浮いてる?!それともアクセントになってる!?
色を塗ろうかと思いましたが、HKのプリントが消えてしまいますしね。刻印だったら良かったのに…




同じカテゴリー(KSC MP7A1)の記事画像
~今度は死なないでね!の巻き~
~やっぱり死んでました!の巻き~
KSC MP7A1 スピードプレート
そして……でも…
KSC MP7A1 オープンタイプ
KSC MP7A1 T-1
同じカテゴリー(KSC MP7A1)の記事
 ~今度は死なないでね!の巻き~ (2020-12-16 20:14)
 ~やっぱり死んでました!の巻き~ (2020-12-13 10:09)
 KSC MP7A1 スピードプレート (2010-02-08 08:07)
 そして……でも… (2010-02-04 08:18)
 KSC MP7A1 オープンタイプ (2010-02-02 12:28)
 KSC MP7A1 T-1 (2010-02-01 12:16)
Posted by メラリー at 12:32│Comments(2)KSC MP7A1
この記事へのコメント
こんちわ~

言ってくれたら送ったのに~ あと90cmぐらい余ってますもん・・・

ハニービーのブルーメタ・・・けっこうイイと思いますよ~
てか2つ並んでたら私ならハニビ行っちゃいますね。

ライラのプリントが真っ白じゃないのが不満です・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月29日 13:31
<kyon2_CTUさん>
>言ってくれたら送ったのに~ あと90cmぐらい余ってますもん・・・
ありがとうございます。入用の際は御声を掛けさせて頂きますね^^

ライラ製とは表面&プリント&金額が違うんですね。
ハニーの方が安かったので、コレにしたんです
Posted by メラリー at 2010年01月29日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。