2010年01月16日

マジックザギャザリング オンライン

マジックザギャザリング(MTG) オンライン(MO)というオンラインゲームが気になる今日この頃です。

マジックザギャザリング オンライン

モンハンは4ヶ月ぐらいINしてないかな…orz

マジックは対戦型カードゲームの元祖です。

日本では遊戯王の方が遊んでる人口も多いそうですけど…

マジックは10年ぐらい前にハマって遊んでました。テンペストの時代です。

そのころ、遊戯王が連載されてて、ガードダスに出始めたように思います。

win98のMTG オンラインプラスも遊んでましたが、まだ、ダイアルアップの時代ですので、通信料&速度の関係で、1人PLAYオンリーでした。

対戦型カードゲームはMTG>遊戯王>デュエマスと遊びました。

やはりMTGが一番面白く、戦略&デッキ構成なども複雑で考えるのが楽しくなります。

遊戯王はオンラインもやりましたが、デッキ構成&使えるカードが限られ、ほとんど引き運って感じになってきたので2~3ヶ月でやめたような気がします。

で、MOがやりたいのですが、英語版しかないのです…orz

PLAY自体はなんとなく覚えてて、98ノートを手に入れたので、昔のオンラインプラスで覚えなおせますが、
カードの説明文が読めないのは致命的です。

その他の機能も読めないので解らないのですがね。




同じカテゴリー(GAME)の記事画像
~一狩り行きたかった!の巻き~
~一狩り行こうぜ!の巻き~
~狩人!の巻き~
~ダメダメじゃん!の巻~
~復活!の巻~
PS3+液晶モニター
同じカテゴリー(GAME)の記事
 ~一狩り行きたかった!の巻き~ (2014-05-31 08:49)
 ~一狩り行こうぜ!の巻き~ (2014-05-17 09:30)
 ~狩人!の巻き~ (2012-01-14 07:03)
 ~ダメダメじゃん!の巻~ (2011-06-22 12:27)
 ~いよいよ!の巻~ (2011-06-18 13:07)
 ~復活!の巻~ (2011-06-11 07:12)
Posted by メラリー at 12:29│Comments(2)GAME
この記事へのコメント
σ(^-^ )もテンペストの頃やってました。
MTG面白いですよねぇ
オンラインプラス自分も持ってます。winmeでやってましたw

今日偶然マジックザギャザリング(MTG) オンライン(MO)のことを知って、誰かがupしたニコ動のプレイ動画みたら、無性にやりたくなりましたが、
同じくカードの内容が英語というので日本語訳あればいいなぁと思います。
しかも、有料(外貨)っていうのもちょっと^^;

あ~懐かしいなぁ
Posted by えるみなーじゅ・さん at 2010年12月07日 16:28
<えるみなーじゅ・さん>
TCGの中ではMTGが1番ですよね。

やはり他のは2番煎じ感が否めませんよね

MOを遊んでみたいな~
ぜひ、日本語版をお願いしたい
Posted by メラリー at 2010年12月08日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。