2013年12月28日

~構え良好!の巻き~

同県ブロガー『エングレ倶楽部』のSo-Suiさんが記事にした時、一目惚れしたカメラ ストック(Bush Hawk)を手に入れました。



基本セット(グリップ&ストック)とプロフェッショナルキット(フロントグリップ&クイックリリース等付属)で迷いました。

プロフェッショナルキットは基本セットの2.5倍以上なので迷いましたが、プロフェッショナルキットにしました。

まぁ、でも、クイックリリースプレートだけでよかったかなぁ
フロントグリップ&取り付け板も自作できるし、
ストックパッドは初期品はゴムパッドみたいだが、今回のは硬質スポンジなので要らないかな…
あと、バックやスリングや窓台とかも必要ないかも…
クイックリリースプレートだけで2.5倍は高かった…orz

カメラコードはE-M5が対応してないので購入しませんでしたが、電気系に詳しい人なら簡単に自作できるらしい。
社外リモートコードで使おうと思ってますが、触ってみると、ヤッパリ、トリガースイッチがいいなぁ。
詳しい方がおられましたら、教えてください。

でも、これで撮影時テンションMAXになります。  

Posted by メラリー at 17:27Comments(4)カメラストック