2011年08月13日

~買い替え!の巻き~

またまた久しぶりです~

今回もミリネタではありません。

最近はミリタリー<SILVER<α55<MHFです。

MHFの復活してからは休憩時間はPLAYしてます。
ブランクがあったので色々やることがあって飽きてません。
ただ、大型アップデートでプーギーを連れてクエストに行くとコマ落ちが酷く、PLAYになりません。
最低設定でも無理です。
なので、PTは組めませんでした。
ただ、それだどうしても制限されるので超集めにくい素材が出てきます。
Fは体力が多いのでソロでは限界があります。まぁ、達人クラスの人たちはソロでも関係ないのでしょけどね…

MHFの事もありますし、今使ってるVAIOは買って3日で液晶が写らなくなり交換、1年と一週間でマルチドライブが故障、
ほんのちょっとの期限切れ、Cドライブがいっぱいでクソ遅いと買い変えようか、ずっと迷ってました。

ただ、買い換えるとしたらMHFを最高設定もしくはその下ぐらいでPLAYしたいっていうのがありました。
自分はPCに詳しくないので、グラボやらメモリーやら何やらはチンプンカンプンです。
色々調べはしたものの、性能と金額の折り合いがよく解らず迷い続けてました。

そこで、思い出しました。
kyon2_CTUさんがPCを自作するとかって、お会いした時に行ってた事を!
早速、メールして色々教えていただき、アドバイスして貰いました。

で、買い換えました。
kyon2_CTUさんお勧めとは多少異なりましたが、商品説明の意味などがkyon2_CTUさんに教えて頂いたので理解できました。



モニターはPS3からの使い回しです。



現在は3台並んでます。

VAIOから色々移すのが面倒です。

でも、MHFは快適です。  

Posted by メラリー at 11:53Comments(0)~以外魂~