2011年02月24日

~デトデトしま戦か!の巻~

デトニクス リングの原型です。







今回の製作にあたり、塔四郎さんのHPのロゴ参考にさせて頂きました。

今回WAXはr_gradationさんから質問もあったのでIQを使ってみました。
最初に使ってから封印してたので、今なら使用感が違うかなって思ったからです。
最初に盛り辛く感じたのは慣れでした。今なら普通に盛れます。
WAXなめらかでの表面の整えはやはりシビアです。でもTOYOと違って、WAXペンで整えやすいです。
TOYOをWAXペンで整えようとすると、ペン先に引き戻ってきますが、IQはソレが少なく感じますので、WAXペンでなぞるとソコソコ整えられます。
やはり、形成はIQの方が削った時のシャリシャリ感が違いますね。
IQが「シャリシャリ」でTOYOが「ニュルシャリ」でインジェクションが「ニュルニュル」って感じです。
凸凹の陰影も慣れ&光の加減かも知れませんね。ただ、赤の方が分かりやすいとは思いますけど…


蛇は極細爪楊枝サイズです。



蛇に鱗模様を付けようか迷ってますが、ロゴでは模様はありません。
まぁ、彫った所で小さすぎて模様なのかなんなのか分からなくなる可能性もありますけど…
でも、実物が模様付なら彫りたいですし…
実銃グリップなどのデザインでは模様があるのかな?どうなんだろ?


  

Posted by メラリー at 07:12Comments(4)原型