2011年02月14日

~削り難い!の巻~

ライラのトリチウムサイトのフロントですが、デホで純正スライドとの□穴が若干キツイのでヤスリでスリスリ!
まぁ、このくらいは当たり前でしょう~と軽い気持ちでした。

でも、凸の左右の出っ張りが違うのと、ネジ穴がセンター出てないのと、ネジ穴の深さとネジがあってないので頭打ちしてて締まるのか?
と、気になる点がもり沢山でした。

早速付けるとやはりスライドとのセンターが出てない!
ネジが頭打ちして締め切れない!
何よりサイトが傾いてる!

なんじゃコレ!ってレベルです。

しょうがないので、ヤスリで加工しましょう。
加工に必死で、加工前の画像を撮り忘れてました。

とりあえず付けました。



上の斜めの線が加工前のラインです。



センターずれてるのと、左右の出っ張りが違うので合わせました。



赤線ぐらい傾いてました。



ネジも頭打ちしてたので削りましたが、深さがないので2、3回転ぐらいしか回せないので、締め切れるまで削れません。しょうがないのでワッシャをかまして、頭の部分を削りました。


ライラって国産ですか?!中華ですか?!
安い中華ならいざ知らず、結構な金額なんだから検品はしっかりして欲しいです。
多少の擦り合わせってレベルじゃないです。



使用感は蓄光と違って良いですね。
暗闇では抜群に光ってます。
薄暗い所では蓄光の最初光の方が明るいので見やすい感じがしますが、ずっと同じ明るさで光ってくれるのは良いですね。
インドアなら蓄光でもいいけど、夜戦なら断然トリチウムって感じでしょうかね。  

Posted by メラリー at 08:09Comments(6)G18C