2010年12月11日

~焼豚!の巻~

久々にミリ系アクセです。

ノベの火豚の別バージョンです。







上も下もファイアー!口からもファイアー!もう焼豚状態です。

WAXペンが無ければココまでの原形は無理ですね。
コレを作るために極細ペン先を作ったしね。
彫るのも楽しいですけど、盛るのも楽しいです。

豚のポッテリした感じも出ててグ~!
足、耳の肉厚も若干変えて左右の感じを出してます。

ただ、自分で使用するかは分かりません。
とりあえずはストックです。
現在のサイズは17号
今なら多少はサイズ変更できます。

気になる人はメッセージください。  

Posted by メラリー at 15:18Comments(6)原型

2010年12月10日

~一狩行こうぜ!の巻~

RENGOKU Lab,のhidさんにパッチを作ってもらいました。



殺猫を我が家の猫に変えてもらいました。

ブログタイトルの狩人魂も作ってもらいました。

ロゴは狩Tと狩魂Tから拝借です。

封筒を開けた瞬間「ウォオオオオオ~~~!!!!」って叫んでしまうほど、イメージ通りでした!!

  

Posted by メラリー at 12:47Comments(2)~装備魂~

2010年12月07日

~おともするニャー!の巻~

アイルーリングが出来ました。







耳と口周りをダイヤモンドビットで荒らして燻してます。

可愛く出来ました。

  

Posted by メラリー at 07:56Comments(2)完成品

2010年12月04日

~視界良好!の巻~

OAKLEY SI GASCAN Desertです。



かけ心地も良好、デザインもグッドです。

まぁ、長時間かけてないので、ずっとかけてるとどうかは、まだわかりませんけど…

折り畳みの部分の爪がチョットあまく、開いた時の位置固定がしっくりこなかったので、厚紙を挟んでテストすると良好に。
ですので、パーツの外装プラ0.3mmぐらい?!のを爪に接着しました。
キッチリ、跳ね上がるようになりました。



やはり、このあたりのクオリティーはUSA商品っぽい感じなんでしょうかね。

フレームのエンドもスクエアーなのでキャップの中でも外でもかけられます。
XL-1はエンドがゴムで形状が~になってたので、キャップINは無理です。
まぁ、普通はキャップINなんかにはしないんでしょうが、VOLKキャップの場合は側面にパッチがあるので、その上からですと、かけ辛いです。あと、ヘルメットの場合は良いのかも?!持ってないので解りませんけどね。

でも、レンズ周りは四角くスクエアーなのでキャップのツバの部分を強めのアールにして深くかぶると
フレームとツバが当たって、かけ辛いです。

でも、独特の色&形状なのでお気に入りです。  

Posted by メラリー at 16:11Comments(0)~装備魂~

2010年12月03日

~正義のヒーロー!の巻~

ショットショーの興奮もボチボチ冷めてきました。

ダークメフィストが完成しました。







エッジを残しながら磨くのと、とにかく大きいので仕上には時間がかかりました。
3本角の箇所なんかは特に…

やはり、大迫力で、超インパクト有りですね。  

Posted by メラリー at 07:42Comments(0)完成品