2010年12月27日

~もう、芋虫君には戻れません!の巻~

アウターとURXが手に入ったので、とりあえず組み替えてみました。



まだ、インナーが見えてますね。
この段階では、まだ、切断する勇気が無かったw
切っちゃうと後戻りできなくなりますもんね。

この段階で、マガジンを押し込みすぎると、マグキャッチが人差し指では外せないほど固い………
どうしようかな?!って思ってたら、ハンドガードがクルッ!と回っちゃいました。

このURXの取り付け方法はダブルナットで固定ですが、本体とのナットの締め具合が、パイプタイプの工具では強く締めこみにくいです。

さぁ、一回、分解しようかと、ばらしてたら途中でばらせなくなりました。
それはコイツ



とりあえずヒューズレスに配線するのが面倒だったので、そのままではIN出来なかったのですが、収縮チューブにしてチョイト加工すると入れやすくなったので、アンダーを加工して入れてました。



でも、コレをばらさないとナットが外せない&締め込めない。

考えました。

ナットは外すのでなく締め込む方に回して外せます。
ナットとハンドガードが外せたら、アウターが外せますのでヒューズBOXはそのままでOKです。

ただ外す事は出来ますが、締めこむ事は無理です。
どうせ本体との締め込みがアレなのでチャチャッと工具を作りました。



上がG&Pの工具を参考にパイプで作った物
下が後から作った物
購入したら工具の方が高いって、どうなの?!

これで、カッチカチです。

バッテリーは使ってなかったDBALがありますので、とりあえずはソレを付けようかと
でも、リポにしたいな。
ET1のLIPO4の充電器にしようと思ってるのですが、品切れみたいです。
他のも調べてはみてますが、説明読んでも意味が解らなかったりしますw




  

Posted by メラリー at 08:10Comments(0)M4 SOCOM