2010年09月03日

~ポチッとな!の巻~

MAGPULスカル マグボタンをマグ4に取り付けました。





スカルだらけになっちゃいましたw

取り付けての使用感ですが、実物マグボタンの記事のときにTAKさんに教えて頂いた通り、押し過ぎによるアームの脱落は皆無ですね。
マグチェンジする時にそこまで押し込まなくてもいいです。
感覚的にも押し過ぎを気にしたりすることもありません。
理由はアームが脱落するまで押し込もうとするとバネ圧が高くなってきますので、違和感が生じます。
ですので、押し込みすぎの前にマガジンがチェンジできます。

ただ、マグボタンがちょっと出っ張ります。



横から見ると出すぎのような気もしますけど…
まぁ、使用するには出てる方が押しやすい気もしますけど…

それと、以前は気になりませんでしたが、マグボタンが大きく&長くなったので、ネジのガタが気になりました。
アームとボタンが完全締め込みでの固定ではないので、ガタがあるのはしょうがないです。
ですので、シールテープでガタをなくしてます。
コレによりボタンを押した時の感覚も良くなり、押し過ぎてもアームが自重で回らなくなりました。

純正タイプのマグボタンも作ってますが、今回のサイズのボタンも使い易いです。
純正タイプだと小さすぎてデザインできませんが、今回のタイプだとボディーに合わせて色々デザインのボタンが出来そうです。
  

Posted by メラリー at 07:31Comments(2)WA M4