2010年08月17日

コレはどうなの?

はじめての連続投稿です。

只今、製作中の物が気になってしょうがないんです。

その理由は以前製作したMAG4のオーバーサイズマグキャッチは板状の物に芋ネジをハンダ付けしてました。

位置決めが面倒なのと、力一杯締めると外れちゃいます。まぁ、ある程度締めれば十分なんですけどね。

で、またマグキャッチを製作してるのですが、最初は前回と同じ仕様に使用と思って、板状のデザインで作ってました。
でも、やはり今度は一体物で製作しようかなと思って、本体のタップ側も作って、後はWAXを張り合わせるだけになりました。

一体物で作るとキャスト代が気になってましたが量った所、許容範囲内でした。

まぁ、ハンダでのネジの位置決めとM3のタップどちらが面倒なのかなって考えますけどね。

で、気になるのは、実物&レプで発売されてるコレ



何が気になるかと言いますと、このタイプでギザギザのボタン部をデザインして作ろうと思ってるのですが、WA M4の場合、マグキャッチのタップ側を本体ボディーに入れ込んで止めますよね。

画像のタイプだと本体ボディーには押し込めませんよね。

それでいいの?

それだとボタンを本体いっぱいまで押したら、反対のアーム側が本体ボディーから出すぎて反転しないの?

アーム側が特別なの?

それともポン付けだけで正解なの?

それだと押し具合を調節するの?そんな面倒な事はないかと思うんですけど…


どなたか解る方は居られますか?

ぜひ教えてください。  

Posted by メラリー at 12:40Comments(4)WA M4

2010年08月17日

HKリング 完成

HKリング(17号)が完成しました。







燻して白黒でも綺麗かもしれませんけど、キャスト上がりの出来が良かったので燻しませんでした。

やはり、デザイン面がアールじゃなくスクエアーなのでインパクトがありますね。





最後まで裏抜きしようか迷いましたが、裏抜きしないで良かった気がします。

まぁ、ちょっとキャスト代が高くなりましたが…

気になる方はメッセージください。

  

Posted by メラリー at 07:57Comments(4)完成品