2010年02月05日

VOLK ZERO WEAR PANTS

VOLK ZERO WEAR / DIGITAL MFP CAMO PANTS Mサイズが届きました。

外観
新品ですがウェザリング処理により、良い感じにくたびれてます。

柄、生地、縫製も良い感じかと思います。

ただ残念な点もありました。

チャックです。

噛合せの部分はプラでもいいのですが、金具の部分は金物に塗装です。

この塗装が剥げまくってるので、メッキの方が綺麗に出来たのではないでしょうか。

それと、金具の持ち手が大きいのですが、細いんです。

折れそうです………orz

それと、ロゴ&マーク&弾丸のプリントは目立たないですね。

コレは個人の好みによりますが、自分的には、もう少し際立つカラーにしても良いかと思います。

サイズが合うか気になりながら(ドキドキです)試着してみました。





自分のサイズは、身長170cm、ウエスト73~76cmです。

何とかウエストは、いけそうです。

股上は浅めです。股上って!ローライズです。

ですので、自分にはウエストは大きいですが股上は丁度良いです。ローライズになってませんね。

丈は、やはり長すぎでした。

5cmは長いかな。

裾には調節用のベルクロがあるので、裾上げしようか迷います。

自分が細身なので、HPの様なシルエットとはちょっと違いますが、まずまずの満足度です。  

Posted by メラリー at 14:56Comments(0)VOLK

2010年02月04日

そして……でも…

KSC MP7A1にT-1とオープン、ドッチを付けるか両画像を眺めながら迷ってましたが、やはりT-1の方が好みです。

それと、実際使うとなるとチューブ式は構えた時にスッと覗けるのですが、オープンだとどうしても何処にアイポイントを持っていいか迷い、ドットを探して、頭&銃が動きます。

穴の中を覗く方が好きですw



ん!

ちょっと!

変わったような気がしますね!






























































そうです!

T-1がちょっとハイマウントになってます。

最初は気にならなかったのですが、他の方々がT-1直付けだと低すぎるとの事、そう言われるとそんな様な気がしてきました。

でも、レールに市販のQDマウントなんかを付けるのはゴッテリするし、どうしようかと思ってました。

閃きました!

持ってるT-1がハイマウント付きのマウントとセパレートのタイプだったので、それなら間にスペーサーを付ければ高くなります。

どのくらい持ち上げるかですが、市販のマウントが10mmぐらいであまり高くすると、せっかく低く付くのに本末転倒ですので、5mmぐらいにしようと思いました。

では、製作です。

まずはどのように製作するかですが、機械加工が出来れば簡単でしょうが、機械が無いので手加工です。

曲げ物でも製作できるかとオサムラさんと話しましたが、板のノビシロ&段付き&板厚で無理そうかと…

6mmの板を切り貼りで段付き溶接で作ってみましたが、溶接の際にどうしても引っ張られるので、ちょっと、ねじれてます。
使えるっちゃ使えますが、違う方法で製作しなおしです。

今度はタレパンで2.3mm&3.2mmを抜いて張り合わせ溶接です。

出来ました。





結果、5.5mm上がりました。



覗いてみました。



良い感じです。

見た目もさほど高くなく違和感がありません。

覗くと高くなったのが実感でき、覗きやすいです。
  

Posted by メラリー at 08:18Comments(2)KSC MP7A1

2010年02月02日

KSC MP7A1 オープンタイプ

KSC MP7A1にオープンタイプのドットを付けてみました





コレはコレで良いかも
  

Posted by メラリー at 12:28Comments(2)KSC MP7A1

2010年02月01日

KSC MP7A1 T-1

T-1とオープンと迷いましたが、T-1を取り付けてみました。





ロングマガジン



KSC MP7A1とWA M4のガスブロに光学機器を取り付けて、SOCOMとAKS74Uの電動がアイアンサイトって逆じゃね~とも思います。

ガスブロに光学乗せても、射程距離が………  

Posted by メラリー at 12:16Comments(0)KSC MP7A1