2009年12月28日

Angled Fore Grip

Magpul Angled Fore Gripを見てから物欲が沸きました。
来年にはレプが発売されるのではないでしょうかね。

使用感は賛否両論あるみたいですが、個人的にはグッドアイテム!だと思ってます。

普通のフォアグリップを握る構えはシックリこないのですよね。

クリちゃんにフィンガーストップを付けるとグリップしやすいのなんの!ですもの~(コレも個人的見解です)

M4 SOCOMにもフィンガーストップを付けたいな~と思ってたところでした。

レールハンドガードにすれば早いのですが、やはり、芋虫ハンドガードを使いたいのですよね。

Magpul Angled Fore Gripのレプは発売されるだろうけど、芋虫君用は発売されないでしょう…と思い、いつもの如く、では製作開始です!

アルミの20mmをベビサンで大まかな形を切断&削りました。
25mm&11mmの穴もデザインで開けました。
25mmの方は機能的(指を入れたり、握ったり)にも使用できます。

バイスで挟んでシコシコタイムです!


相当シンドイ作業です><

形成できたら溝加工です。



5mm間隔で印を付けて丸ヤスリでシュッ!シュッ!です。

フィンガーチャンネルはシックリ来なかったら痛い&握り難いだけですから、角の部分を凹(アール)加工にしました。



取り付け用のM3タップです



取り付け用の段付きワッシャです。
1.6mmの11mm&13mmを溶接してます。



芋虫に取り付けです



一応、前後14mm間隔で取り付けれます。












  

Posted by メラリー at 09:25Comments(2)~自作魂~