2009年10月06日

G17のフレーム (GUARDER製)





マルイのG17です。

ガーダー製のフレームが割れました。

ネジ止めの2箇所です。




所持したのはずいぶん前ですが、それほどは撃ってません。

1000発撃ってないと思いますけど…

どこかで、ちらっとフレームが割れると聞いたのですが、今回、初確認です。

スライドの動きが渋かったのですが、あまり使わないので放置してました。

それとスライドが反ってるので、スライドとフレームの隙が均一ではないんですよね。

どの銃も多少は反ってるのですが、グロックはフレームが色付きですので目立つのかな!?なんて思います。

で、紙やすりでスリスリと擦り合わせてる時にクラックを発見です!

とりあえずは、瞬接で補強しましたが、また、割れるでしょうね。

材質が硬質なので、もろいのだと思います。

マルイのはガーダーよりは軟らかく、粘りがあるので割れないのだと思います。

今なら、マルイのTANフレームの方が良いですね。

質感&刻印は良かっただけに、悔やまれます。  

Posted by メラリー at 08:28Comments(2)G17

2009年10月03日

現在のヤフオク

P90のマグクリップのパーツが揃ったので、ヤフオクに出品しようとしたところ、
配送本人確認(暗号発行申し込み)なるものが必要との事。

ネットでの登録とかはID&パスワードなどがめんどくさいのと、
メールが頻繁に来るので極力避けてるんです。(まぁ、メルマガをキャンセルしたらいいのですが、コレもめんどくさいw)

自分がヤフオクをしだしたのが、まだ、料金が無料の時代でした。

その当時、数回出品しましたが、出品にあたっての投稿&梱包&発送手配&振込み確認等がめんどくさくて出品は辞めました。

落札はしてたので、落札者の気持ちになると、やはり、出品者が素早い対応をしてくれるとありがたいですよね。

そんなこんなで最初の数回から10数年は落札オンリーです。

時々は、使わない銃とかを出品しようかとも思いましたが、やはりめんどくさくて…w




P.S  tauさん

今回、良いキッカケで出品することになり、嬉しく思ってます^^

ヤフオクからの書類が4~5日かかるそうなので、しばしお待ちくださいね。  

Posted by メラリー at 08:13Comments(2)他の電動

2009年10月01日

MAGPUL PTS ACSストック の ここ


MAGPUL PTS ACSストックにはQDスリング受けが付いてませんよね。

画像を見る限りでの構造は理解できました。

こんな感じで製作しようかと!


まぁ、ストックをまだ決めかねてますし、持ってもないし、持っててもQDスリング自体を付けなくてもいいのでは?
とか思ったりもしますw

現在のストックにはクルツのエンドについてたのを付けてますので、
ソレを外してQDにしようかと

あまり、意味はありませんがねw

で、完成!


ビフォアー


アフター



今回のストックは穴位置を変えたかったので、ワッシャーを咬ましてます。

さて、ACSのストックは手に入れれるのかな~

  

Posted by メラリー at 12:25Comments(0)M4 SOCOM