2009年09月28日

次世代 M4 SOCOM その2

ヤスリ片手にシコシコしました。

エッジというエッジはスリスリ。

ここにも神経質な性格が現れます。

線1本も気になったり気にならなかったりw

色々な方向から擦らずに、一定方向からだけにしました。

本体刻印側

付属のキャリハンはプラだったので、WA M4についてきたキャリハンに変えました。

グリップ上部も擦り落としました。





ポートカバー側


マガジンハウジング部を持つので指の後を!




ハイダー&アウター&サイト


KAのVltor Sight Towerもエッジがダメダメ&QDスリングもきつ過ぎでお蔵入りだったのですが、眠ってるのを思い出して加工して付け替えました。


今回は、ボディーがメタルだったので綺麗に出来ました!?

えっ!

綺麗とは言わないかw!

綺麗にボロボロになりましたw

まぁ、次世代でなく旧タイプなら最初の沸き等の粗は無いと思いますが…

この作業して思ったのは、やり過ぎてしまいます。

ついつい、エッジというエッジは擦ってしまいました。

こんな所やそんな所は擦れないだろ~っていうところも擦ってます。

でも、エッジが残ってたら気になるんですよね~

あと思うのは、今回擦ったメタルはアルミ&亜鉛なので錆が出なく、時間経過でくすんでグレーっぽくなるでしょ~

コレも、雰囲気を出してくれるのではないかと思ってます。

鉄の部分はネジとサイトのQDスリング部ぐらいです。

擦った部分から錆がきたら、手入れが大変すぎですw



さて、プラの部分をどうしよう?

ハンドガードは、この芋虫を使いたいので、どのようにすればダメージ感がでるかな~

プラなので擦って下地が出ても同色だしな~



残りのパーツもマグプルにしようかどうしようか迷ってます。
マグプルにするなら、ストックをどうする?
ACS or CTR?
グリップはモエ or メイド?

サイトがボルターなのでストック&ハイダーを一緒にしようかとも思ったりして~

多分、プラ部もダメージを与えるので、PTSや実物にするより
レプで十分!?でも、レプはマークがなかったりするしな~


う~ん、迷いますな~w  

Posted by メラリー at 08:16Comments(4)M4 SOCOM