2009年09月01日

充電式 クリーナー

我が家には2匹の猫がいます。

1匹は三毛で、もう1匹は白で毛が長めです。

去年の11月から飼いだしたのですが、床の猫毛がずっと気になってました。

掃除はしますが毎日は無理のなので、基本的の週1です。

三毛の方の毛は気になりにくいですが、白の方の毛が気になります。

至る所に白猫の綿埃みたいな毛の塊が浮遊してますw

ペットを飼ってる方はどのように掃除してるのでしょう



で、充電式のハンディークリーナーを探してました。

色々、探した中で、1番気になるのが充電方法と電池です。

家電ショップに行ったり、口コミ情報をみたりして検討してました。

¥10000-ぐらいで、ほとんどがニッカドなんです><

充電器に放電機能はなさそうなのでメモリーが気になります。

なら、自作ニッスイにしようかと考えましたが、充電器を会社から持って帰るのがめんどくさいし…


格段高いダイ○ンのは唯一リチウムイオンです。

これにしようと購入しにショップに行きましたが、ショップで触ってるうちの気持ちが萎えてきて買わずに帰宅しました。


その後、口コミで発見したのがコレ!

マキタの業務用クリーナー


早速、工具屋に電話!

注文!

電池はリチウムイオンで22分充電で連続20分使用です(一般のは数時間充電で数分間使用(5分ぐらい)です)

吸い込み仕事率は25W(仕事率はさほど気にしてません。どのみちハンディーなので、さほど変わりはないです)

作業音は大きいです(静かめのもあると思いますが、気にしてません)

ごみ捨てはカプセル集じん(これはダイ○ンのが捨てやすいです、サイクロンですし)



使ってみました。

吸い込みは十分です。

畳、フローリング、棚などのツルッとした所の埃&毛は取れます。

猫砂もガンガン吸い込みます。

LEDが付いてるのも良かったです。(階段など暗い部分を掃除する時)

今はカーペットを使ってないのでわかりませんが、冬にはホットカーペットを使います。

予想ですが、カーペットに付いた毛は難しいかもしれませんね。

カーペットはクルパク君で取りますw


ジュウタン以外なら、この掃除機で全部カバー出来そうです。^^



欠点は、ごみ捨てがカプセル集じんなので、捨て難いのと、フィルターの掃除でしょうかね


色々書きましたが、大変気に入ってます。

しかも      タダ!   でした

  

Posted by メラリー at 08:37Comments(2)~以外魂~