2009年02月04日

知人のM4 その後

ずっと天気が微妙なのと、忙しいので、まだ塗装は出来てません。

スチールパーツは塗装しようか、染めようか迷いましたが、
色合いとかもあるので染めました。

でも、錆びすぎてて、素材がブツブツ&ガタガタになってましたface07
ワイヤーブラシと、スポンジヤスリ等で錆をシコシコと落としました。
酷かったのが、バッファーチューブリングとフォアードアシストノブです。

ボディーに接着してるセレクタースイッチは外したいときには接着が外れないのですよね~。外れなくて良いときは、はずれるのに!w
ですから、周りをマスキングして、磨きました。

あと、ピン関係も多少磨きました。

錆が酷い部分は、多少染めムラがありますが、パっと見はわからないので良いでしょ~




フロント周りも埃、砂などがこびりついてたので、コンプレッサー&ブラシで掃除しときました。


ほぼ完成したので組上げてバッテリーつないで、動かしてみました。
ウンともスンとも言いません?!

WHY?

なぜ?

ひょっとして!

もしや!

バッテリーコードが逆でしたw

赤色の印をしてくれてたのですが、それが間違ってました。
確かショップカスタムなのに~
やっつけかよ!

配線も所々剥けてたので、補修しときましたface07

スチールパーツを使うとリアリティーが増しますが、放置PLAYはダメですね。時々お手入れ&確認しなきゃ錆がえらいことなります

後は、ストックの塗装ですな~  

Posted by メラリー at 12:41Comments(2)~以外魂~