2008年11月15日

デトキャパ(冬用)

先日の撃った結果で、給弾不良はハンマー部が引っかかって止まってたので、メインスプリングを変えました。

70%のを2巻きカットしてみました。

撃ってみました。

結果は、1マグ 良好、2マグ 良好、3マグ スライドストップがかかりませんでした。

でも、キンキン冷えても撃ててます~。

ブローバックも弾道もショボイですが、撃てるので OK!face02
  

Posted by メラリー at 19:08Comments(0)デトキャパ

2008年11月14日

冬でも使える?

夏に作ったデトキャパですが、冬用のために作ったので、
どんな感じか、ハイキャパ4.3と撃ち比べてみました。

まずは、冷蔵庫でマガジンを冷やします。秒間3発ぐらいで撃ちました。
4.3の方は1マグ撃てますがスライドストップが、かかりませんでした。
その後は8発目で給弾不良になりました。
その時の初速が61でした。

デトキャパの方は、1マグ撃って、スライドストップもかかります。
2マグ目も撃てて、スライドストップもかかりました。
その後、10発目で給弾不良になりました。
その時の初速は55でした。

以前は冬にガスブロ撃つときは常にズボンのポケット予備マグ。
右手に本体、左手にマガジン、持ってるマガジンはすぐにセットできるように本体に先っちょを挿しておくって感じでやってました。

今回デトキャパを撃ってみた感じですと、なんとか使えそうな予感!
でも、弾道はショボボボ~ンface07ですが。

弾道はショボくても、きっちり動いてくれると グ~!!ですface05
  

Posted by メラリー at 19:56Comments(0)デトキャパ

2008年11月09日

電子タバコのその後

先日買った、安物の電子タバコが1日もたずに壊れましたface07
安物買いの銭失いですface04

で!¥14800-のスーパーシガレット(日本語版)をポチ!と購入しました。

パチモンとはぜんぜん違います~face02

まず、作りが、しっかりしてます。
吸ったときの煙(水蒸気)の量が桁違いですface02

本当にタバコを吸ってるみたいなぐらいの量です。

が、しかし!
充電が出来てるのかどうか解からない。という現象がface07
初期不良なのかどうか、問い合わせをしている状況です。

今回のは、保障もありますので、安心かな^0^

オンラインで購入は、何か不具合があると困りますね。
ですから、何でも現物見て購入がいいのですが、
なにぶん田舎ですから、特殊な物は、売ってないのが辛いとこです~
  

Posted by メラリー at 14:12Comments(2)~以外魂~

2008年11月06日

電子たばこ

禁煙しようと思い、電子タバコを買ってみました。

高いのは¥10000~¥20000するので、
安い¥3000-の物を買いました。

最初は、宣伝のように煙(水蒸気)がたくさん出ませんface07
なぜだろうと1個フィルターを分解して、
中の構造を見てみました。

一気に吸わずに、ストローで吸うような感覚で吸うと、たくさん吸えて、
煙もたくさん出ます。

でも、吸う間隔をあけないと、たくさん出ません。
1分間隔ぐらいかな

安物だからかな~
高い方を買おうかどうか迷ってますface06

これなら、フィールドでも、タバコの疑似体験ができますな~face02
  

Posted by メラリー at 15:16Comments(0)~以外魂~