2008年11月26日

WA M4 グリップ


マガジンの件はまだ理解不能に近いですが、ぼちぼちと外装を変えていこうかと思います。

まずはグリップを変えようと思いました。

純正のは細すぎるのと、トリーガーガードとグリップの接点が痛いからface03

で、上の4種類のどれにしようか迷いましたが、
マグプルのフルセットにしました。

グリップの幅が広くなるのと、フルセットにはグリップ一体のトリガーガードが付いているからです。

早速取り付けてみると、トリガーガードの前側の固定がM3いもネジでした。
穴を確認すると本体側の穴はM3の下穴よりかなり小さそうなのと、
穴が3/4ほどしか合ってませんface04

最初は止めて無くてもいいかなっと思ってました。
グイ~っと押さないと動かないくらい硬質なので。
止めてなくても支障は無い感じです。

でも、せっかく(実物)なので止めようと思いました。
そのまま、いもネジのねじ込みは、両方がプラ(いくら硬質といえど)なので、ネジがいがんで入るか、ボケるかしそうなので、違う方法で止めることにしました。

まず、付いてたいもネジより短い(長さ6mm)のを6角部分のネジ山を長さ3mmほど落として、トリガーガード側に全部が埋まるまでねじ込みます。それを取り付けた際にネジを緩めると本体穴に入り込む形で止めました。



こんな感じで付きましたface02

握った感じも良好!
トリガーガードの根元も痛くありません!

後は、とりあえずストックとハンドガードなのですが、
ストックはマグプルになるのかな(色が合わないと嫌なので)
でも、マグプルの使用率が多いのでどうしようか迷ってます。
あと、マグプルのもロック付きとロックなしので迷います。
PTS MOEってエアガン用ロックなしのすとっくですよね~
某オクでMOE(実物)ってのがアクセスオーバーシーズのPTS MOEより安く出てたのですが、MOEにも実物ってのがあるのかなぁ
迷ってます(あ!ラバーパッドがオクの方は付いてなかったかも)face06

あと、ハンドガードが何処探しても、ダークアース(タン)が売ってないのが辛いですface07
物欲センサー!ですかね
ハンドガードは色を塗ろうかな……  

Posted by メラリー at 12:57Comments(0)WA M4