2008年07月28日

モス発射装置

3年ほど前に製作した「モス発射装置(遠隔落下方式)」です。
SUSのパイプの底にネジをさして溶接し、落下するとネジ部がバルブを押して発射します。
落下方式よりはハンマー式の方がタイムラグがないので良いのですが、製作が複雑になり、めんどくさかったのでやめました。
落下ストッパーは右側に大昔に遊んで使ってないラジコンのサーボのユニットを取り付けました。
トリムを右に回すことでストッパーが外れて、落下します。
バッテリーは上部に7,2Vラージが付きます。

製作して、1度夜戦で使いましたが、作動は完璧!2、30mmぐらいからスイッチオン!

シュ~(滑り落ちる音、1秒)

ド~~~ン!!!

「グォ~~~><」!!!悶絶

「ヒット」

って感じで見事命中!

使ったのは、その一回きりでした。
当たった人も「緊張感が格段に違う~」って言ってました。痛かったけどww

その後はもう少し改良しようと思ってましたが、めんどくさくて現在に至ります。

小型、軽量化してメインウエポンとして4、5個持って遊びたいですね。

CH変えたらプロポ1個で作動しますからね

小型、軽量しなくちゃ、たくさん持っていけません><
持ちやすく、装備に装着出来るようにもしなくちゃ

使ったのが夜戦なので敵の位置がわかりづらかったから
昼ならかなり戦略が立てれそうです~

サブで適度に打って、トラップに誘導して「ド~ン!」
妄想が膨らみます~w^^w

最近はマルイの最新AK74Uがめちゃめちゃ欲しいです~
しかし、来月車検なのでお金が~><

パーツリストをみたらAK74Uもいろいろ製作できそうなので
ストックを変えて、
ハイダー変えて
上部マウントも製作取り付けして~

ウ~ン、妄想が膨らむ今日この頃です。
  

Posted by メラリー at 10:43Comments(0)GUN