2010年12月10日

~一狩行こうぜ!の巻~

RENGOKU Lab,のhidさんにパッチを作ってもらいました。



殺猫を我が家の猫に変えてもらいました。

ブログタイトルの狩人魂も作ってもらいました。

ロゴは狩Tと狩魂Tから拝借です。

封筒を開けた瞬間「ウォオオオオオ~~~!!!!」って叫んでしまうほど、イメージ通りでした!!

  

Posted by メラリー at 12:47Comments(2)~装備魂~

2010年12月04日

~視界良好!の巻~

OAKLEY SI GASCAN Desertです。



かけ心地も良好、デザインもグッドです。

まぁ、長時間かけてないので、ずっとかけてるとどうかは、まだわかりませんけど…

折り畳みの部分の爪がチョットあまく、開いた時の位置固定がしっくりこなかったので、厚紙を挟んでテストすると良好に。
ですので、パーツの外装プラ0.3mmぐらい?!のを爪に接着しました。
キッチリ、跳ね上がるようになりました。



やはり、このあたりのクオリティーはUSA商品っぽい感じなんでしょうかね。

フレームのエンドもスクエアーなのでキャップの中でも外でもかけられます。
XL-1はエンドがゴムで形状が~になってたので、キャップINは無理です。
まぁ、普通はキャップINなんかにはしないんでしょうが、VOLKキャップの場合は側面にパッチがあるので、その上からですと、かけ辛いです。あと、ヘルメットの場合は良いのかも?!持ってないので解りませんけどね。

でも、レンズ周りは四角くスクエアーなのでキャップのツバの部分を強めのアールにして深くかぶると
フレームとツバが当たって、かけ辛いです。

でも、独特の色&形状なのでお気に入りです。  

Posted by メラリー at 16:11Comments(0)~装備魂~

2010年11月18日

~我慢、我慢!の巻~

只今、物欲と戦ってます。

ショットショーまでは持ちこたえなくては………

欲しい物は色々ありますが、まずはコレ(HSGI TACO Double Decker)



このヒモパンマグポーチ2個とシングル2個をVOLK PLATE CARRIERに付けたいなと思ってます。

凡庸性もあるみたいで、SMGのマガジンもいけるみたい(無理やりチックですが…)なのでMP7のマグポーチとしても欲しいんです。

まだまだ欲しい物はありますが、我慢です



  

Posted by メラリー at 07:30Comments(0)~装備魂~

2010年11月15日

~綺麗に見えます!の巻~

只今、仕事は仮付けの溶接が多い物を製作してます。

経験者なら分かると思うのですが、この仮付けは顔が溶接で焼けて痛いし、肌がボロボロになります。

電機遮蔽面等がありますが、見え難い、重いのでやはり裸眼でないと仕事として効率が上がりませんし、イライラします。

時々なら職業病として諦めてますが、2月までコノ仕事があるらしい………orz

ですので、何か良い案or良い物はないかな~って考えてました。


思いつきました。
露店に売ってるお面!
コレを目の部分をくり貫くといいのでは?!
作ってみました。
良い感じです。
軽いです。
バッチリ見えます。
ただ、目の周りだけは焼けます。
もう、これは、しょうがないです。

だから、パンダ目状態なんです。


ですので、サングラスを探してました。
夜間でも見れるぐらいの薄めのミラー加工のサングラスを探してましたが、良いのが見つかりません。

それなら、ミリ系サングラスにしようかと思いました。

候補はwiley-x SJ-1 or XL-1、 OAKLEY SI GASCAN です。

サングラスは掛け心地と似合ってるかどうかがありますので現物合わせが一番良いのですけど、近所には売ってません。

ですので、迷った結果、ダメもとになるかも知れませんので一番安いXL-1にしました。





掛け心地、デザイン共に気に入りました。

ただ、耳より後のフレームが帽子をかぶると邪魔です。

帽子は我が命ですので、ココは致命的かも!?

どうしようか迷いましたが、切断&加工しました。



コレでさらに掛け心地がUPしました。

レンズも濃いかと思ってましたが、そんな事は無かったです。
夜間でも使用可能なレベルでした。

ですので、wiley-x SJ-1は同じような感じなのでアレですが、OAKLEY SI GASCAN は俄然欲しくなってきました。コチラもフレームがストレートなので加工は必須だと思いますけどね。



  

Posted by メラリー at 07:23Comments(0)~装備魂~

2010年08月30日

~パッチをパチリ!の巻~

VOLK GEN-5 CAPの背面ベルクロ固定式アジャスターストラップに合うパッチをRENGOKUさんに依頼しました。



デザインは「どS&レンゴクスカル」を使って、お任せで製作してもらいました。

2種類とオマケも付けくれました。

  

Posted by メラリー at 10:28Comments(0)~装備魂~

2010年03月22日

CONDOR M4 トリプル マグポーチ

FLYYE Molle EV Universal Triple Mag Pouchを使ってますが、ゴムの取り付け金具でマガジンが傷つくのと、CONDORのモールがマルチの生地なのが気になってたので、CONDOR M4 トリプル マグポーチを購入しました。

FLYYEの金具


CONDOR






モールの縫い付けがずれてます…orz

本当はVOLKのが欲しかったのですが、商品化されてません…orz


  

Posted by メラリー at 08:30Comments(2)~装備魂~

2010年02月06日

MSM ウォッチキャップ

パッチを付けれるキャップをずっと探してました。

冬用にMSM ウォッチキャップを購入しました。



マグプルスカルパッチを付けてました



VOLKと一緒にパチリ!



パンツとキャップがタウンでも映えるミリ物ですのでテンションも上がります
  

Posted by メラリー at 15:36Comments(0)~装備魂~

2010年01月25日

初パッチ

数ヶ月前に初めてパッチを買いました。

チェストに取り付けたかったからです。



パッチの事も詳しくは無く部隊章なんかは解らないのでジョークパッチが好きです。
  

Posted by メラリー at 09:30Comments(0)~装備魂~

2009年11月21日

チェストリグ 改良

使いやすいように改良しました。



チェスト側にマガジンを入れてないと赤丸の様にシワるんですよ。
そのままでも使い心地は変わらないのですが、何となく形をキープして欲しいんですよね。

で、考えました。
マップ入れの箇所に補強を入れればいいかなっと



塩ビの3mmをアール曲げして2mmのシャフトで吊って固定してます。

コレによって型崩れなしです。

裏肩紐の止めの箇所も最初の位置では前傾姿勢になると体から離れるので変更しました。



マグ止めのゴムもキツ過ぎだったので100均の髪留めゴムに変更しました

いい感じになりました  

Posted by メラリー at 12:19Comments(0)~装備魂~

2009年10月26日

ポーチ

今はチェストリグだけでも十分なのですが(マガジンが3本しかないので…)

どのように増設しようかなぁ~と悩みに悩んでこうなりました。




FLYYE Molle EV Universal Triple Mag Pouch
Flyye MOLLE SAF アドミンポーチ
Flyye MOLLE Double 9mm Mag Pouch Ver.FE
FLYYE Magazine Drop Pouch
COI製 モジュラーピストルホルスターを付けました。

とりあえずオサムラさんにマガジンを借りて8本入れてみました。

悩んだのは、マガジンが6本は入れたいのとサブをどうするかでした。
COI製 モジュラーピストルホルスターがマガジン2本orハンドガン(ライト付き)と選べるのが良いです。

Flyye MOLLE SAF アドミンポーチはいらないのですが、パッチを貼りたくて…w

Flyye MOLLE Double 9mm Mag Pouch Ver.FEもアドミンポーチに1本予備マグが入るのでいらないのですが、
ついでなので一緒に購入しました。



ハンドガン使用時です。

重たいです。

皆さんはこれ以上に重いんでしょうね

ちなみにオサムラさんはFlyye MBSS Plate Carrierを購入しました。

小さいかと思いましたが装備をつけるとフロントが下にずれるので、
自分は体が薄いので大きいと感じました。



  

Posted by メラリー at 17:52Comments(0)~装備魂~