2009年12月30日

SOCOM AFG

AFGを本体に付けてみました







ちょっとトンデモ銃チックですねw

握ったフィーリングは良好です。

今年最後のUPだと思います。

では、皆さん来年もよろしくお願いします。
  

Posted by メラリー at 09:36Comments(0)M4 SOCOM

2009年12月29日

キャリハン レール

T-1を乗せたいのでキャリハンにレールを取り付けます。

上記のタイプはアイポイントを低くしたいので却下です。

そうなると、またまた自作しかないです。

はい!つくりましょ~!



ハイ!できました~!

前部にM3のタップしてスペーサーを製作しました





ほい!取り付けました~!
  

Posted by メラリー at 09:30Comments(0)M4 SOCOM

2009年12月25日

Magpul AFG !?

Magpul AFGとT-1を取り付けました。


Magpul AFG


T-1


グリップ感も良さそうです。
T-1がハイマウントなのでTLR-1もオフセットしなくても使えそうです。


なんか…





























































薄っぺらいです!立体感がありません!


はい!そうです!厚紙に印刷したのを貼り付けました

ネタです…すみません…orz
  

Posted by メラリー at 09:33Comments(2)M4 SOCOM

2009年12月12日

VLTORサイトにオフセット

早速、SOCOMにオフセットを付けてみました。


使い心地は良好です。

サイトも立ってサイティング出来ますので、一応フロントにも蓄光シールを貼り付けました。
  

Posted by メラリー at 08:44Comments(0)M4 SOCOM

2009年11月26日

白黒迷彩

次世代M4 SOCOMを白黒迷彩に塗装しようかと思ってます。

とりあえず、色は確保しました。



グレー3種です。半ツヤしかありませんでした。まぁ、最後は汚しますから良いでしょ~

昔、エアーブラシを使ってた頃、釣のルアー(コンバットクランク)をマルチ、チョコチップ、スカイ、オレンジ、などの迷彩に塗ってましたが、今回はカッチリしたのではなく、ラフな感じにしようと思ってます。
エアーブラシを出してくるのがメンドクサイだけかもしれませんが………

型紙を数種類作って、ボディーと隙を空けて吹きつけ、輪郭をぼやかして塗装しようと思ってます。

その後、砂利道にレッツゴー!ですw  

Posted by メラリー at 08:20Comments(0)M4 SOCOM

2009年10月30日

上面ライト

M4 SOCOMにライトをどう付けようかな

とりあえずは、フロントサイトに9Pライト、スイッチをマグウェル部に付けてました。

これだと、サイトは使えません。

まぁ、夜なのでサイティングはしないで、照らした所に撃つのですけどね。

一応、蓄光をリアサイトの大きい丸穴の方に付けてます。

照らさないと何処に撃ってるのか分かりません。

考えます

考えます

考えます

チ~ン!

思いつきました。

ライトをTLR-1に変更です。

スイッチはコスタ撃ちで対処しましょう。常点灯ではないので…





流行!?の上面ライトです。

で、サイティングはといいますと





サイトの高さとライトの高さを比べたら大体一緒だったのでいけるかなぁ~と

リアサイトで調節できますしね

ライトの裏の斜めの部分に蓄光を貼りました。

撃ってみた所、大体はいけました。

少しフロントが低いですが許容範囲内です


さて、コスタ撃ちを練習しなくては!!


  

Posted by メラリー at 12:45Comments(0)M4 SOCOM

2009年10月21日

リアカン

今までは多弾マグで遊んでました。

少なくても、100発前後のマグでした。

ですので、予備マグも1個ないし無しでした。

リアカンですと、空撃ちが嫌なんですよね。

なんとも、間抜けというかなんというか…

しかも、ある程度は威嚇射撃になるというのも…orz

でもSOCOMを使い出してからリアカンです。

空撃ちがないのがグ~~~~~!

まぁ、機構&構造的なのかはわからないのですが、たまに誤作動もありますけど…

自分のは、バッテリーが少なくなってきて、セミだとなります。

ですので、今までは装備などには興味のかけらも無かったのですが、

プレキャリ&チェストリグなどにも興味津々です。

リアカンですと予備マグを大量に携帯しないといけませんね。

皆さん方のを見てると6~8本ぐらいが多いでしょうかね。


多弾マグor箱マグ&ハイサイでガンガン撃ちまくるのも楽しいかもしれませんが、

昨今は、リアカンでタクティカルに遊ぶ方が楽しいです。

確かにゲームですので勝敗がありますが、やられてもなんか楽しいんですよね~


マグチェンにアタフタしたり、誤作動でアタフタしたり、撃ってる時間が少ね~~~~~って感じw

でも、たっのしい~~~


各所でAKのストップ機構もお見かけします。

先発のAKに付いてないのはしょうがないですが、

G36に付いてないのは、いかがなものか!?


少々高くなっても、マガジンが共用できなくても、付いてた方が売れるような気がするのは自分だけでしょうか!?


とにもかくにも、色々ガチャガチャ作動するのは    たのし~~~い!  

Posted by メラリー at 09:51Comments(4)M4 SOCOM

2009年10月12日

WA M4 エクステンドストック用 QDスリングマウント

WA M4に付けてたエクステンドストック用 QDスリングマウントを次世代SOCOMに付け替えました。


結構、削りました。

WA M4の方はパチASAPに変えました。
WAに付け替えてて気づきましたが、ボディーって左右で違うんですね。
テイクダウンピン・ディティントがあるのでダストカバー側の方が厚いんですね。
パチASAPはWA用だったのですがシンメトリーだったのですり合わせましたが、本物はどうなってるのかな?
ボディーがシンメトリー?ASAPが非対称?
まぁ、ちょっと気になっただけなんですがね…



ハンドガードとストックも良い砂利道を発見したので、ゴシゴシしました。
グリップも余ってたスナイパータイプに付け替えました。

バッチリ、雰囲気がでました^^  

Posted by メラリー at 08:18Comments(0)M4 SOCOM

2009年10月01日

MAGPUL PTS ACSストック の ここ


MAGPUL PTS ACSストックにはQDスリング受けが付いてませんよね。

画像を見る限りでの構造は理解できました。

こんな感じで製作しようかと!


まぁ、ストックをまだ決めかねてますし、持ってもないし、持っててもQDスリング自体を付けなくてもいいのでは?
とか思ったりもしますw

現在のストックにはクルツのエンドについてたのを付けてますので、
ソレを外してQDにしようかと

あまり、意味はありませんがねw

で、完成!


ビフォアー


アフター



今回のストックは穴位置を変えたかったので、ワッシャーを咬ましてます。

さて、ACSのストックは手に入れれるのかな~

  

Posted by メラリー at 12:25Comments(0)M4 SOCOM

2009年09月28日

次世代 M4 SOCOM その2

ヤスリ片手にシコシコしました。

エッジというエッジはスリスリ。

ここにも神経質な性格が現れます。

線1本も気になったり気にならなかったりw

色々な方向から擦らずに、一定方向からだけにしました。

本体刻印側

付属のキャリハンはプラだったので、WA M4についてきたキャリハンに変えました。

グリップ上部も擦り落としました。





ポートカバー側


マガジンハウジング部を持つので指の後を!




ハイダー&アウター&サイト


KAのVltor Sight Towerもエッジがダメダメ&QDスリングもきつ過ぎでお蔵入りだったのですが、眠ってるのを思い出して加工して付け替えました。


今回は、ボディーがメタルだったので綺麗に出来ました!?

えっ!

綺麗とは言わないかw!

綺麗にボロボロになりましたw

まぁ、次世代でなく旧タイプなら最初の沸き等の粗は無いと思いますが…

この作業して思ったのは、やり過ぎてしまいます。

ついつい、エッジというエッジは擦ってしまいました。

こんな所やそんな所は擦れないだろ~っていうところも擦ってます。

でも、エッジが残ってたら気になるんですよね~

あと思うのは、今回擦ったメタルはアルミ&亜鉛なので錆が出なく、時間経過でくすんでグレーっぽくなるでしょ~

コレも、雰囲気を出してくれるのではないかと思ってます。

鉄の部分はネジとサイトのQDスリング部ぐらいです。

擦った部分から錆がきたら、手入れが大変すぎですw



さて、プラの部分をどうしよう?

ハンドガードは、この芋虫を使いたいので、どのようにすればダメージ感がでるかな~

プラなので擦って下地が出ても同色だしな~



残りのパーツもマグプルにしようかどうしようか迷ってます。
マグプルにするなら、ストックをどうする?
ACS or CTR?
グリップはモエ or メイド?

サイトがボルターなのでストック&ハイダーを一緒にしようかとも思ったりして~

多分、プラ部もダメージを与えるので、PTSや実物にするより
レプで十分!?でも、レプはマークがなかったりするしな~


う~ん、迷いますな~w  

Posted by メラリー at 08:16Comments(4)M4 SOCOM